すっごく天気のよかった日曜日。

安城市体育館で開催された全三河東西対抗柔道大会へ次女が参加。

と言っても、うちの次女は補欠でしたけどね(;^ω^)

それでも、試合前稽古の相手役したり、ちゃんと役割はあるんです。

 

私は安全運転で運転手を務めて参りました(”◇”)ゞ

そう、それが私の役割なのですww

 

大会の会場は、こちらの安城市体育館。

バレーやバスケの出来るアリーナから卓球場、柔剣道場、弓道場など充実した施設の体育館。

久しぶりに行きましたが、館内がリニューアルされていてすごく使いやすくなってました。

安城市体育館

ただし施設の規模に対して、近場の駐車場が少ないですね(;´Д`)

これは三河地方の体育館の慢性的な問題でしょうが。

 

安城市総合運動公園の中にある安城市体育館。

手前には、3面とれる野球のグランドもあるし、他にも多目的グランドやソフトボール場もあります。

施設も充実してるし、中もキレイだし、いいな~。

 

豊橋の新アリーナ計画は、どうなるんだろ?

 

肝心のオール三河東西対抗柔道大会ですが。

全三河東西対抗柔道大会開会式

開会式はこんな雰囲気。

いや~っ、みなさん強そう(;^ω^)

東西三河から選抜された選手が安城に集結。

みんな実力ある選手ばかりなので、雰囲気もいつもの大会とはちょっと違う感じ。

 

小学生の高学年から、成人まで幅広い年齢層が対戦します。

抑え込んでの一本勝ち

うちの次女と同級生の男の子。

一緒の保育園に通っていて、よく知っている子なのでこちらの応援にも熱が入ります!

がっちり抑え込んで一本勝ち!

頑張ったね~、お父さんもニコニコだったぞww

 

こちらは中学生女子の試合。

どっちも一歩も引かず、一進一退の攻防。

中学生女子の対戦

見応えのある試合の連続で、面白かった。

高校生男子も迫力ある試合の連続。

 

全三河東西対抗戦は、毎年豊橋と安城で持ち回りで開催される大会。

今年は西三河の勝利で終わりました。

来年は豊橋で開催されるので、来年こそは補欠から正選手に昇格出来るといいね~。

 

そんなお姉ちゃんたちの頑張りを余所に…。

 

末っ子は、こちらに興味津々なのですww

同じ安城市総合公園の中にあるタコ公園

タコ公園のタコ滑り台

青空とタコ滑り台が、なんとも言えない雰囲気を醸し出しておりますww

昔の遊具ですが、昭和の香りが溢れてますね。

なんだかいいな~ww

って思うのは、もうすぐ40代後半になるから?

タコ公園のクジラ滑り台

口は滑り台、尻尾は展望台。

なかなかのアイデア遊具ですね。

小さな子供たちが、滑っては登り、滑っては登り。

元気に遊んでおりました。

 

こういう風に安全に遊べる場所が少なくなったもんだな。

 

難破した?海賊船もありますが…。

タコ公園の海賊船

海賊船の船長が一緒に遊んでくれたりもします。

ジョリーロジャーがいい雰囲気ww

タコ公園のキャプテンブランコ

いっぱい遊んで、末っ子も大満足。

せっかく安城まで行ったんだから、楽しいこともないとね(*´艸`*)

けっこう暑かったので、付き合う私は大変でしたが、それでもちょっとした運動になりましたね。

やっぱり天気のいい日は、外に出て体を動かさないとね。

 

私もいい試合がたくさん見れて大満足の一日でした。

 

来年の東西対抗柔道大会では、代表選手になれるように練習頑張ろうね~。

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本カイロプラクティック連合 優秀A級カイロプラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーや山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww