日本に大寒波がやってきたタイミングで我が家に郵送されてきたラブレター。

ぜひ献血にいらしてね~」って、日本赤十字さんからでしたww

400ml献血のお願い

400ml献血のお願い」ということでして。

このところ医療機関からの要請が例年以上に多く、血液製剤の在庫が急激に減少しております。

このまま推移すると医療機関からの要請にこたえられないことが想定されます。

患者さんが安心して輸血をうけられるよう2月12日までに400ml献血のご協力をお願いします。

って内容でした。

 

これはまずいですね~(;´・ω・)

 

前回10月に献血しましたが、今年の献血解禁日は1月19日。

献血カードイメージ

どうやら1月22日に手紙を発送して、24日に私の手元へ。

解禁から3日過ぎただけででオファーのお手紙が…。

赤十字さん、仕事早すぎですww

 

裏返せば、冬場はそれくらい血液が足らないって事なんでしょうね(;^ω^)

 

ってことで、さっそく赤十字血液センターに行って、サクッと400ml抜き取ってもらいました。

献血ポイントが貯まったので、こんな記念品も頂いちゃいました。

献血でもらったマスク

インフルエンザが大流行してるので、マスクと~。

 

記念品のピンバッジも頂いちゃいました。

3つの献血ちゃんピンバッジ

ありがとうございました。

 

これで3人娘の分が揃いました(*´艸`*)

ちなみに、5人家族の我が家ですが、末っ子だけ血液型がO型。

あとの4人はA型です。

 

こんなキャンペーンも実施中だそうです。

卒業献血キャンペーン

卒業記念に献血ってのは、ちょっと無理があるような気もしますが(;^ω^)

でも、何か理由とかキッカケは必要ですからね~。

そういう意味では、これで献血してくれる若い人が増えてくれればいいですね。

 

寒い冬は、献血をしてくれる方が減ってしまいやすい時期なんだそうです。

私が行った時も、問診してくれる女性のドクターが「寒い中わざわざ来てくれてありがとうね~」って言ってもらっちゃいました。

 

このブログを読んでくれた、健康で血液が豊富な若者諸君!

ぜひこの機会に献血に行ってみて下さいね~。

若者以外でもOK。

40代の私でもモリモリ献血出来ますし、健康なら69歳まで献血出来ますよ~。

 

私も献血回数100回目指して頑張ろうと思います。

そのためにも、健康に気を付けないとね。

 

そうそう、1月28日()にイオン豊橋南店に移動献血車が来るそうです。

イオン豊橋南店へお買い物に行く予定の方。

時間は30~40分くらい掛かりますが、お買い物の合間にぜひ献血にご協力下さいませ(*’▽’)

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww