2018年に入ってからゆいまーるのユニフォームをリニューアルしました。

実は、見えないところも変わっておりまして~。

2018年ユニフォームイメージ

この写真だとわからないとこだったりします。

 

それはなにかと言いますと、こちらなのです。

加圧Tシャツとわたしイメージ

インナーとして着ているTシャツなんですが。

 

加圧Tシャツにしちゃいました。

加圧Tシャツと普通のTシャツイメージ

今まで着ていたTシャツと比べると、こんなにスモールサイズ。

この写真だとわかりにくいですが、お腹や背中に加圧ラインと呼ばれる補強みたいのが入ってます。

伸縮性が高いので、着ると締め付け感が。

着たり脱いだりはちょっと大変ですが、普通のシャツよりちょっと大変な程度。

袖の部分にも加圧ラインが入っているので、腕が軽く締め付けられる感じもあります。

初めて着た時に感じたのは「なんだか息苦しいな~」でした。

着たまま走ると、やたらと息切れがします。

大したスピードで走ってないのに、全力疾走したみたいに息が上がってしまいます(;´Д`)

それこそ、加圧の効果ってことでしょうかね。

 

着たことはないんですが、女性用の補正下着を着るとこんな感じなのかな~?

なんて思ったりもしたましたww

あっ、ホントに補正下着は着たことないですよ(;´▽`A“

 

加圧Tシャツ着用イメージってことで。

加圧Tシャツを着たイメージ

お腹周りも適度な着圧があり、着るとスリムに見えますね。

もともとダイエットしてお腹周りもスッキリしたので、浮遊肋骨の盛り上がりが目立ちますね~ww

あ~っ、ダイエットしておいてよかったε-(´∀`*)ホッ。

 

加圧Tシャツの使用感はこれ以外にも。

着ると背筋が伸びやすくなります。

ただし、背筋が伸びるだけで姿勢が良くなるとは言い切れないんですよね…。

いくら背筋が伸びても、骨盤が不安定なら正しい姿勢にはなれないと思います。

 

去年から始めたダイエットですが、58kgからあまり体重が減らなくなってきておりまして(-_-;)

BMIでは20.5で、適正体重より3kgくらい少ない数値。

悪くはないんです、問題はないんです。

でも、もう少し絞れそうな気がするので、加圧Tシャツを導入してみました。

 

お正月からちょっと筋トレをサボり気味だったので、これを着て筋トレ頑張りたいと思います(*’▽’)

これでムキムキマッチョになれるかな~ww

 

ムキムキマッチョになるかどうかはともかくとしまして。

キレイな姿勢を維持するためには、体の歪みとともに背骨を支える筋肉もなんです。

腹筋や背筋など体幹の筋肉もとても重要です。

日頃から軽い運動や筋トレなどで、筋肉が衰えないように気を付けましょう。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww