私、実はこっそりとダイエット中なのです。

 

なぜこっそりかというと…。

先に宣言しておいて痩せなかったら、恥ずかしいから(;´・ω・)

そう、私ってちょっとズルい男なのですww

 

2ヶ月前の体重が63.5kg。

今の体重が60.2kgになりました(/・ω・)/

体脂肪は20%くらい。

 私のダイエットは「あんまり無理しないで頑張る」です。

無理しないで頑張るって、どういうことやねんww

体重減のペースはスローペースですが。

この手のことは、無理すると失敗しやすいですから。

腹筋も割れてきましたが、まあ人様に見せるようなものでもないので。

自主規制しときます(;´・ω・)

見たい方は、ぜひ当店までww

 

基本的には。

摂取カロリー < 消費カロリー

なら、人間は痩せます。

 

そうなるために大事なことは。

1.食事
2.運動
3.睡眠

です。

つま規則正しい生活をしましょう!!ってことですね。

 

よく聞かれるのが「骨盤矯正すると痩せるの?」ですが。

骨盤矯正しただけでは痩せません、残念ながら(^_^;)

うちにいらしてくれるお客様でも、骨盤の歪みが減ったら特に何もしてないのに自然と痩せたという方もいますが。

実際には、それほど単純ではありません。

それだったら、整体やカイロプラクティックなど骨盤矯正を生業としてる人は全員痩せてないといけないですからねww

 

骨盤矯正は痩せやすい体を作るための準備というか、基礎を作ります。

体のバランスをよくすることで、筋トレを効果的にしたり。

運動のパフォーマンスが上がったり。

自律神経が活性化することで、内臓の動きがよくなり基礎代謝が上がったり。

いいことはいろいろあります。

実際は、骨盤矯正だけでなく、いろんな施術で体の調整していくんですが。

 

食生活を気を付けてカロリー摂取量を抑える。

バランスの取れた食事をする

 

これが一番大事だと思います。

そのうえで、無理なく出来る程度の運動をして。

体を回復させるために、しっかりと睡眠をとれば、スローペースですが痩ます。

 

というか、私は痩せました。

 

ちなみに、今回私が痩せようと思ったのは・・・。

娘の減量のお付き合いです(;´・ω・)

体重別の競技は大変だな・・・。

お付き合いで痩せるなんて言いましたが(;’∀’)

これも大事なことでして。

ダイエットでもう1つ大事なことは、メンタルだと思います。

何のために痩せるのか?

痩せることだけが目標だと、挫折しやすいんです!!

ダイエットに限ったことではないんですが。

明確な目標や、やらなければならない理由があると、続けやすいんですよね。

そういう意味では、長女の減量のお付き合いってのは、無理なく痩せるにはいい理由だったんじゃないかと。

長女ちゃん、ありがとね~。

目標はあと2kgくらい痩せたいな~って思っております。

これからも、無理せずゆっくり痩せようと思いま~す。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティック・整体院ゆいまーる
お得なクーポンイメージ

体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい。きっとお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-2
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/