7月29日と30日に中体連柔道愛知県大会の団体と個人戦がありました。

29日の団体戦では、豊橋市立東部中学校の男子柔道部がベスト4に進出。

準決勝で大成中学校にあたり敗退。

それでも、東海大会へ出場決定となりました。

みんな頑張ったね。

30日は、長女の出場する体重別個人戦。

前日の夜に、体重が400gほどオーバーしてることが判明し(;゚Д゚)

お風呂場をサウナのような状態にして、汗を絞り出したところ。

無事に軽量パスww

人騒がせな娘だな(;´・ω・)

愛知県武道館イメージ 名古屋にある愛知県武道館。

何度か来た事ありますが、やっぱでかいですね~。

正式な試合場4面を、これだけスペースに余裕を持たせて取れます。

もちろん、空調も完備!!

豊橋市さん。

新豊橋アリーナ構想もいいですが・・・。

豊橋武道館にもエアコンを付けて下さい、プリーズ

肝心の試合ですが。

うちの長女は、1回戦を抑え込み一本勝ちヾ(*´∀`*)ノ

初めての県大会で、価値ある一勝です。

2回戦は、相手の方が組み手が上手くなかなかいいとこを持たせてもらえず。

抑え込まれましたが、ギリギリ技ありで抑え込みを解いたものの。

そのまま負けてしまいました。

嫁曰く「技ありとられたけど、諦めずに抑え込み解いたのが偉い!!」とのこと。

勝つ喜びと、負ける悔しさ。

両方を経験して欲しかったので、親としてはまずまずの結果だと。

本人は悔しかったみたいですが、それもまたヨシ!!

県大会の雰囲気を味わえたのも、よかったのかな。

まずは、お疲れさま~。

次の大会は9月なので、それまで体重管理頑張りましょうww

でもって、帰ってきた娘が最初に見せてくれた写真がこちら~。

コーカサスオオカブトイメージ豊橋駅の東西連絡通路に降り立った全長3mのコーカサスオオカブト!!

興奮気味で見せてくれましたww

自然史博物館で開催中の第32回特別企画展「武器甲虫」-クワガタ、カブトの進化を探る-のPRですね。

このオブジェも見た~いっ。

武器甲虫展も行きたい~。

そんな日曜日でした。


コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい。きっと貴方のお力になれます
〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-2
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/