ネット通販は、アマゾンより楽天派のゆいまーるです。

やっぱりネット通販便利ですよね~。

 

そんな私のところに楽天から注文確認のメールが…。

あれれ?こんなの注文した覚えないけど(;’∀’)

楽天を装った不審メール

いや~っ、焦りましたね、正直なところ。

送り先は大分県中津市ってなってました(;’∀’)

いやいや、私大分県には行ったことないし。

 

このメールは、本物とほとんど同じような文面でして…。

思わず問合せリンクをクリック!

すると、セキュリティから不審なファイルをダウンロードしようとしていると警告が!

ダウンロードを拒否して、いろいろ調べてみると楽天市場の公式HPにこんな情報が。

【注意】楽天市場を装った不審なメールにご注意ください(注文内容ご確認メール)(2018年4月11日)

セキュリティが警告出してくれなかったら、危なかったかも(^_^;)

 

落ち着いてよくメールをよく見てみると。

本物にはメールの最初や詳細情報のところに、購入者の名前が記載されてます。

偽メールには、そういった個人を特定できる情報が記載されてないんですよね。

送付先は、実在する場所なのかもしれませんが、きっとデタラメでしょうね。

不特定多数に送るからには、そういった情報は載せれませんよね。

購入したことになってる商品は、日本で一番売れてる軽自動車のナビ取り付けキット。

なかなか面白いチョイスですなww

お店は実際に楽天にあるオンラインショップで、トップページに重要なお知らせってこのメールのことが書かれてました。

名前を勝手に使われてしまったお店も、えらい迷惑ですよね。

 

私の友達のところにも、同じようなメールが届いたそうです。

 

みなさん、体の歪みや姿勢にも気を付けてほしいですが…。

こういった偽メールや偽情報にもお気を付け下さい。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本カイロプラクティック連合 優秀A級カイロプラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーや山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww