ゆいまーるファミリー今年最初のイベントは。

姪っ子ファミリーとのスキーでした。

2018年お正月スキーイメージ

行き先は、我が家のホームゲレンデ治部坂高原スキー場。

先シーズンは、あまり雪に恵まれませんでしたが、年末からぼちぼちの降雪があったようで。

おかげで絶好のゲレンデコンディション。

 

天気も良かったので、それほど寒くもなく。

さっそくリフトに乗ってゲレンデ上部へ~。

リフトで記念撮影イメージ

先シーズンからスキーを始めた末っ子。

リフトに乗るのもお手のもの。

と言っても、スタッフの方の介助つきですけどねww

 

ゲレンデ上部に上がると、テンションも上がってきますww

さて滑るぞイメージ

もう滑りたくって仕方ない次女と末っ子。

双子じゃないですよイメージ

長女と姪っ子は同じウェア着てますが、仲良し双子コーデなのです。

あっ、レンタルウェアじゃなくって同じのを買ってきたんですよ。

とっても仲良しさんに見えますが、ほんとに仲良しの2人なのですww

 

去年まではコーチングベルトを装着して滑ってた末っ子。

あれは、引っ張る私にとって地獄の滑りでした(-_-;)

今回も2本くらいコーチングベルトで滑ったら…。

一人で滑ってみる?」と声を掛けてみると、意外とあっさりやってみると。

ママとスキーレッスンイメージ

副院長のママに手ほどきを受けながら、一人で滑るとこれまた楽しかったよう。

一人でゲレンデ滑走中イメージ

ちょっと後傾気味ですが、転ばず上手に滑っていきます。

2,3本滑るとコツを掴んだのか。

自分で方向転換して転んでる人を避けたり、スピードコントロールも出来るようになりました。

5歳児でここまで出来れば上出来ですね~。

さすが我が遺伝子を受け継いだ娘ww

 

やっぱり習うより慣れろ!ですかね。

子供の適応力の高さには驚かされます。

 

午前中は晴天の治部坂でしたが、午後になると急に気温が下がりはじめ…。

気が付くと空は雲で覆われてきて、ちらほらと雪が舞いはじめます。

うーっ、寒いはずだよ~。

山の天気は変わりやすいイメージ

みんな、そろそろおしまいにしようかね~なんて言ってましたが。

末っ子だけは「もう一回滑る~」とやる気満々!!

そして、大人たちは「え~っ、もう終わりにしようよ~」と意気消沈(;´Д`)

車に戻ってお菓子食べようよ~」って、言い聞かせて勘弁してもらいましたww

 

治部坂へ滑りに行ったあとは。

我が家お決まりのコース。

どんぐりの湯イメージ

稲武のどんぐりの湯へ~。

サウナに入ったら、ちょっとだけクラクラしちゃいました(-_-;)

やっぱ疲れたのかな~。

もう若くはないので、無理は禁物ですね。

 

ここでスッキリサッパリしてお腹も満たしたら~。

子供たちは車で寝て帰るだけですww

 

夜になると設楽のあたりはけっこう吹雪いて運転がちょっと大変でした。

なので、スピード控え目の安全運転で我が家へ。

睡魔との戦いにも勝利して、無事に事故なく怪我なく帰ってきました。

 

そういえば、今年の治部坂高原スキー場は事故が何件かあったようでして…。

詳しい状況はわかりませんが。

私たちが行った時も、レスキューが何度か出動してスノーモービルで搬送されていく人が。。

スキー場に救急車も来ていました。

せっかく楽しいレジャーも事故や怪我があってはなにもなりません。

雪山は天気の急変などもあります。

行き道は雪がなくっても、帰り道は凍結してるなんてこともよくあるので、スキーに行くときは冬用タイヤに変えて安全運転で。

スキー場では、子供はヘルメットなどで頭を保護するようにしてあげてくださいね~。

みなさんも、安全に冬のレジャーを楽しみましょうね。

 

そうそう!

体が歪んでしまうとスキーの滑りにも影響が…。

左右のバランスが悪くなってしまい、きれいにターン出来なくなってしまいます。

重心も崩れてしまうので、滑っている時の安定感も違ってきますよ。

滑っていて「なんだか左右のターンがしっくりいかないな~」って思った方。

一度ゆいまーるの骨盤矯正で、体のバランスを調整してみて下さい。

スキー以外のスポーツでも、いろいろ違いがでますよ~。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち
カイロプラクティック・整体歴13年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww