2018年の娘たちの柔道。

最初の試合は豊橋南ロータリークラブ杯少年柔道大会!!

ロタリークラブ杯イメージ

今回で39回目の開催だとか。

ここまで続けてこられたのは、ロータリークラブや東三河の柔道関係者の方たちの尽力の結果ですね。

小学1年生から出場できる大会はそれほど多くないので、貴重な試合です。

日頃から頑張って練習している小中学生の柔道少年、少女が豊橋市武道館へ集結。

集まった少年柔道家イメージ

外はとても寒かったですが、試合会場は熱気で溢れておりました。

 

団体と個人の両方に出場した長女。

柔道組み合うイメージ

最軽量40kg級の長女ですが、頑張っておりました。

おかげで中1女子団体の部では3位。

 

40kg級個人戦では優勝出来ました(*’▽’)

抑え込みイメージ

準決勝は技ありからの寝技で一本勝ち。

決勝はキレイに投げて一本勝ちでしたが…。

写真はうまく撮れず。

私の修行が足りませんね(-_-;)

 

体重管理も頑張ったけど、そろそろ限界なので44kg級へUPかな。

 

姪っ子は48kg級に出場。

中学校に柔道部の無い姪っ子。

学校では吹奏楽部に所属しているので、なかなか試合に出場する機会がないのです。

姪っ子の今年初戦イメージ

それでも、日頃の練習の成果を発揮して3位入賞!

小学校1年のころからコツコツ練習してきた成果が出たね。

小学4年女子の部優勝イメージ

次女の決勝戦の相手は、かなりの体格差がある相手。

去年の同じ大会でも戦いましたが、その時は残念ながら敗れてしまいましたが。

今回は判定ながらも、勝利!

体重差を考えたら、よく頑張ったね(*^^)v

 

禎真館道場の子供たちも頑張ってたくさんの症状をGETしました。

2018年禎真館道場みんな頑張りましたイメージ

団体戦は桜武館道場とでしたが、残念ながら負けてしまい2位。

去年に続いて優勝とはなりませんでしたが、みんなとってもいい試合でした。

 

ちなみに、今回もティーズの取材クルーが来てくれていました。

そのうち放送されると思いますので、ティーズにご契約の方はぜひチェックしてみて下さい。

 

夜は娘たちの祝勝会&誕生祝いでこちらのお店へ。

燈乃maison豊橋店

燈乃maison豊橋店イメージ

ここって、元々は百花園って結婚式や宴会場だったとこだと思ったけど、いつの間にか別のお店になってたんですね。

 

80品目のお料理が食べ放題の和洋折衷ビュッフェ。

私は食べ放題は苦手なんです(-_-;)

だって、ついつい食べ過ぎちゃうんだもんww

 

ゴーヤーちゃんぷるや回鍋肉、酢豚にピザなどいろんな種類がありすぎて食べきれないww

栗おこわも美味しかったですよ~。

美味しいと聞いていた煮込みハンバーグ。

私の好みではなかったのがちょっと残念だったかな(;´・ω・)

案の定食べ過ぎてお腹が苦しい(;´Д`)

食べ放題だと子供が残したのも食べさせられるので、ほんと危険ですww

 

帰りには、すぐ近くのこちらのお店へ。

メガドン・キホーテイメージ

去年オープンしたメガドン・キホーテ豊橋店に初めて行ってきました。

イトーヨーカ堂を居ぬきでオープンしたメガドン・キホーテ豊橋店。

お店の雰囲気はガラリと変わってドンキらしい内装でした。

でも、お店の中心にあったガラス窓のエレベーターはそのままだったりと昔の面影もあって何だかちょっと懐かしい気も。

なんだか不思議な気持ちになっちゃいましたww

 

そんな一日でした~。

今年の初試合は、なかなかいいスタートだったうちの娘たち。

この調子で一年頑張ってね~。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち
カイロプラクティック・整体歴13年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww