去年も参加した豊橋警察署主催の「少年の立ち直り支援活動」のボランティアで禎真館メンバーが参加してきました。

開催場所は、細谷にある医王寺さん。

旭島海岸清掃イメージ

医王寺の山田住職さんは、少年補導委員会五並地区委員をされていて、その縁で医王寺さんで開催されてるそうです。

立ち直り支援中のメンバーに加えて。

禎真館の柔道メンバーだけでなく、医王寺住職さんが指導されている空手教室の子供たちなどたくさんのボランティアの方も集まってましたよ。

去年もそうでしたが、このイベントけっこうたくさんの人が集まってきます。

禎真館の館長さんも、元警察官で保護司をされてるので、こういった活動にも積極的に参加されています。

そんな子供たちと、立ち直り支援中の子供たちが医王寺に集結。

みんなでワイワイ料理をしたり、地引網したり、海岸清掃をしたりして交流を深めよう。

って予定でしたが…。

 

台風15号の影響で波高し(;’∀’)

チクショー、台風なんて大っ嫌いだ~。

天気はいいけど波高しイメージ

天気は悪くなかったんだけど、残念ならが地引網は中止に。

去年も天気悪くて、地引網出来なかったな~。

 

地引網は出来なかったけど、旭島海岸清掃はみんな頑張りました。

海岸へ行く道を間違えてしまい、清掃時間が短くなってしまったのは内緒の話ww

たくさんゴミを拾ってきましたイメージ

それでも、30分くらいの間に、これだけのゴミが拾えました。

空き缶、空き瓶、プラスチック、ビニールゴミやカップ麺の容器…。

私もキャンプやBBQなど、アウトドアを趣味にしてますが。

来た時よりも美しく」を心がけて外遊びするようにしています。

豊橋の浜辺はウミガメの産卵地となってますが、せっかく生まれた子亀が捨てられた釣り糸に引っ掛かって海に戻れなかったり。

海岸や山など自然豊かな場所では、野生生物のゴミの誤飲が深刻化してたりもします。

ゴミはそこらに捨てずに、家に持ち帰って処分しましょう。

 

清掃活動が終わったら、キャンドル作りのワークショップ。

キャンドル作りイメージ

みんなで思い々のキャンドルを作って楽しみました。

やっぱりこういうのは女の子の方が食いつきいいですねww

あ~でもない、こ~でもないとこだわりながらのキャンドル作り。

こういう時って、女の子はいくら時間があっても足りませんねww
キャンドル作りイメージ

なるほど、こうやってキャンドルの芯を固定するんだね。

あとは固まるまでのお楽しみ。

固まったら完成です。

 

最後にみんなで作ったカレーを食べて。

お疲れさまでした~。

来年こそは、地引網が出来ますように。

 

心の道場 禎真館
随時生徒募集中ですので、ご興味ある方はお問合せ下さい。
文化アカデミー禎紫園
電話:0532-41-0955


コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/