先日、頭痛やめまいがひどいと、お母さんが心配して相談にいらしてくれました。

中学生の女の子。

頭痛がひどくって授業にもなかなか集中できないと…。

直接的な症状は首が原因でしょう。

でも、ほんとの原因はこちらかと。

ゆがんだ寝姿勢イメージ

彼女にとっては、これが普通にまっすぐ寝ているつもりです。

一緒にいらしたお母さんも、娘さんの姿勢を見て驚かれてました。

この姿勢では、体に無理な負担が掛かってしまい、痛みが出てしまいます。

彼女の場合は、それが頭痛という症状となって現れてきたわけですね。

 

骨盤と首など数箇所の姿勢の調整したら、こんな感じ。

まっすぐになった寝姿勢イメージ
だいぶ真っ直ぐに近づきましたね。

この後、彼女のゆがみの状態や今後の施術方針などをお話しましたが、その間も普通に座れていてお母さんも驚いていました。

 

スマホや携帯型ゲームの普及。

運動不足による基礎体力の低下。

不規則な生活習慣など。

これらの悪い影響によって、姿勢の悪い子供が増えています。

普段何気なくしている体の使い方。

実は悪い癖を作る原因になってしまっていて、体の大きくゆがめる要因になっている場合もあります。

悪い姿勢のまま放っておくと、今の痛みだけでなく将来の体にも悪影響が出る可能性もあります。

体のゆがみが大きくなると、頭痛や腰痛などの痛みだけでなく、無気力になったり、運動能力や体力、集中力の低下なども引き起こしてしまいます。

免疫力も低下してしまい、病気にかかりやすい、回復が遅くなることもあります。

一度、お子さんの姿勢をチェックしてみてください。

子供の姿勢が悪いのは親の責任ですよ

子供の姿勢の気になる親御さん、ゆいまーるへお気軽にご相談ください。

きっと貴方のお力になれます。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/