この前の日曜日、梅雨入りしたのに天気が良くなってきたので、ず~っと行きたいと思っていたところへ~。

それはどこかといいますと~、うちの近所のんほいパークですww

 

そうそう、最初に書いちゃいますが。

今回はのんほいパークに新たにお目見えした新ライオン舎がメインです。

新ライオン舎の画像をたくさん載せてますが…。

実際に見た方が何倍もすごいです!!

このブログを読んで「予備知識が付いちゃうと、実際に見た時の感動が薄れてしまう」って思った方はスルーして、是非実際に見に行って下さい!!

 

そんな日曜日ののんほいパークはとってもほのぼのww

すいません(;^_^A

私の腕が悪いのでガラスに周りの風景が写り込んでしまい見難いですが…。

キツネペアはのんびりお昼寝中

キツネのペアはのんびりお昼寝中。

日陰で気持ちよさそうに眠っておりました。

ラブラブだね~ww

 

サルデッキのテナガザル。

いつも困った顔しているように見えてしまいます

いつ見ても困った顔したおじいさんに見えてしまいますww

テナガザルもまったりしておりました。

まあ、暑いし日陰から動きたくないよね(;´Д`)

 

でね~、今回の目的は~。

新しく完成したライオン舎なのです。

ようやく見にこれた~ヾ(*´∀`*)ノ

 

こちらが新ライオン舎の全景。

新しく出来たライオン舎へ~。

とっても広くって開放的~(*´▽`*)

ってか、開放的過ぎて大丈夫?って思ったりもしてww

 

でもって、目玉はこちら~!!

新ライオン舎の目玉

名付けて「ライオンの天空回廊」

あっ、すいません(^_^;)勝手に名付けましたww

でも、取り囲んでないから回廊じゃないか(;´Д`A “`

 

今回の新ライオン舎の為に、2頭のライオンがのんほいパークに仲間入りしました。

メスライオンのシルクちゃん(*‘∀‘)

メスライオンのシルク

2歳の可愛い女の子(*´艸`*)

群馬県の桐生が岡動物園から来てくれたそうです。

 

こうやって見上げる形でライオンを見ることが出来ます。

いやはや、まさかライオンを見上げて観察する時代が来るとは…。

これが令和クオリティですかねww

ジャングル大帝orライオンキング

こちらもすごい!!岩山に立つシルク。

これを見て「ライオンキング」を連想するか、「ジャングル大帝」を連想するか…。

年代で別れますねww

私はジャングル大帝派です(*´艸`*)

ってか、ライオンキングってジャングル大帝のパクリっしょ!!

それでいいのか、ディズニー?

 

そして、もう1頭のんほいパークの一員になってくれたのがオスライオンのアースくん。

雄ライオンのアース

こちらは広島県にある安佐動物公園から来てくれた1歳のイケメンライオン。

まだ若いのでタテガミが薄めですね~。

そういえば、地球温暖化の影響でライオンのタテガミは薄くなってるって聞いたことがあるけど、ホントなのかな?

 

アースくんは2つある檻の大きいほうがお気に入りなのかな?

こちらの檻は平坦ですが、こんな感じで網が無くアクリル板になってるとこもあります。

 

それにしても、特筆すべきはこの距離感!!

ちょっと近すぎでしょうww

今までは遠くで寝転んでるのを見ているだけでしたが、呼吸してる息の音も聞こえちゃうくらいの距離感。

正直「この網破られない?」って心配になっちゃいましたww

 

アースとシルク。

のんほいパークに来て金網越しに初顔合わせした時は、シルクに吠えられてアースは檻の端っこまで逃げていってしまったんだとかww

やっぱりメスの方が強いんだな…、うちと同じか~ww

今はけっこう仲良くなってるそうで、この時もシルクがアースの居る方を頻りに気にしてる時がありました。

赤ちゃんが産まれるといいな~、期待が高まります。

 

それにしても、新ライオン舎すごいっす!!

こんなのよく考えたもんだな~、素晴らしいです(*´艸`*)

 

暑いので、ライオンたちも檻に出されてからはほとんど日陰でのんびりしていました。

ライオン舎から檻に移動するタイミングにいたので、歩いてる姿を見れてとっても運がよかった~(*´艸`*)

今までいたオトは、新しいライオン舎にまだ慣れていないようで、練習中とのことでした。

またちょくちょく見に来ないといけませんな~(*’▽’)

 

みなさんも是非この距離感のライオンを味わいに、のんほいパークへ遊びに行ってみて下さい。

 

あと、ちょっと残念な出来事も。

キリンのキララが引っ越ししました。

キリンのキララが長野市の茶臼山動物園にお引越ししました。

元々キララのおばあちゃんのいた動物園だそうです。

新しい動物園でもみんなと仲良く暮らせますように~。

 

そして、ここにもライオンがww

ソーシャルディスタンス

みなさん、ソーシャルディスタンスを保って、感染予防しましょう!!

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール