ちょっと前の事ですが、ようやく400ml献血が解禁されたので、献血に行ってきました。

2週間前に初成分献血してからの全血です(*´艸`*)

 

豊橋血液センター入口

内容はと言いますと。

4週間以内に海外から帰って来ていないか。

新型コロナウイルス感染の疑いがないか。

嗅覚や味覚に異常がないか。

など、今の情勢では常識的なことですね。

もちろん最初に検温もしますよ。

 

ちなみに、献血をすると血液検査の結果を教えてくれます。

以前はハガキで送られてきましたが、献血Web会員サービスに登録するとネットで確認出来ます。

 

今年の1月31日の結果は、なぜかALTの値が高くってちょっと驚きました(;^ω^)

血液検査結果20060801

その後の2回の数値は正常範囲内。

血液検査結果20060802

Hbやヘモグロビン量も良好です。

何が問題だったのかな~?

普段お酒を飲まない私、今年は1度も飲んでません。

よく考えたら、献血行く前に山登りしたから、その影響かな?

 

前回は成分献血だったので、2週間後に次の献血出来ました。

400mlの全血は次まで12週間、3か月待たないといけません(ノд-。)あぅ。

でも、成分献血なら8週で出来ますので、8月になれば成分献血が出来ます。

待ち遠しいな~(*´ω`)

 

それまで、体調を万全に、コロナにも感染しないように気を付けます(”◇”)ゞ

 

みなさんも、余力があれば是非献血に行ってみて下さいね~。

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール