豊橋市内で成人式が催されていた1月の連休。

令和初の豊橋南ロータリークラブ杯少年柔道大会が豊橋市武道館で開催されました。

ゆいまーるの娘たちも、参加してきましたよ~(*´ω`)

 

今回で41回目の開催となる豊橋南ロータリークラブ杯。

令和2年の豊橋南ロータリークラブ杯

小中学生が参加しますが、豊橋市内で開催される柔道大会はほとんどが参加資格は小学校3年生から。

でも、ロータリークラブ杯は小学校1,2年生でも参加出来るという貴重な試合。

今回の大会が、我が家の末っ子のデビュー戦となりました(*´艸`*)

 

メチャ暖冬で暖かい令和2年のロータリークラブ杯。

例年だと道場の中でも寒いし、床は冷たいし…(ノд-。)あぅ

完全防寒で応援に行きますが、今年は暖かったので寒くなく快適(´▽`)ホッ。

しかも、いつもは応援の邪魔をしてくる末っ子が選手として試合場にいるので、ノビノビと観戦出来ましたww

 

娘たちの通う禎真館道場。

去年のロータリークラブ杯で優勝しましたヾ(*´∀`*)ノ

なので、今年の選手宣誓は禎真館の選手がすることになっておりましたが…。

その大役を、うちの次女が仰せつかりました(;゚Д゚)

うちの娘で大丈夫かな…?って思いましたが。

しっかりと選手宣誓をやり切り、豊橋柔道会顧問の浅井よしたか県議からもお褒めの言葉を頂きました(´▽`)

選手宣誓頑張りました

(´ー`*)ウンウン、よく頑張ったね。

 

選手宣誓も頑張ったけど、試合も方も頑張りましたよ~。

我らが禎真館の団体戦。

 

みんな頑張って決勝へ進出。

小学校団体決勝戦

小学校の団体戦は男女混合で行われますが、対戦相手は5人中男子が4名。

対して、禎真館は女子が3名。

(´ε`;)ウーン…、ちょっと厳しいかな?

白熱した試合が続き、大将戦を前に2対2の同点…。

この大一番でうちの次女が大将として試合に臨みます(;´Д`)

 

相手は今まで何度も戦ってきたライバルの子。

多くの声援を受けながら、次女も頑張り~。

小学生団体決勝の大将戦

技ありからの抑え込み!!

この大一番を見事に勝利ヾ(*´∀`*)ノ

審判の先生からも「審判冥利に尽きる、いい試合だった~」とお墨付きを頂きました。

禎真館、今年も団体戦優勝!!

みんな、ほんと頑張ったね~。

 

団体戦が終わったら、次は個人戦。

みんな忙しいな~ww

 

そして…。

とうとうゆいまーるの末っ子のデビュー戦が近づいてきました。

末っ子の初試合

末っ子も後半まで優位に試合をしていましたが、試合終了間際にお尻をついてしまい。

ポイントにはならなかったものの、そのまま判定となり惜しくも敗退となりました…。

 

ちょっとほろ苦いデビュー戦となりましたが、それでも準優勝。

初の大会で準優勝

表彰状とメダルをGETしてニコニコの末っ子なのです。

 

そして、次女は小学6年女子の部で優勝!!

令和2年豊橋南ロータリークラブ杯小学校6年女子優勝!!

こちらも頑張りました!!

決勝戦は同門対決となりましたが、転ばせてからの抑え込みで一本勝ち。

これからも、切磋琢磨してくれるといいな~。

 

禎真館の子供たちもたくさんの賞状を獲得!!

禎真館の子たちもたくさんの賞状をGETしました

子供たちもコーチもニッコニコ、いい一年のスタートとなりました。

 

そして、毎年恒例のティーズの取材も来てくれていました。

ティーズの取材も来てくれました。

もしかしたら、うちの子供たちの姿も放送されるかな~?ww

どっかで放送されると思いますので、みなさんも機会があればティーズをチェックしてみて下さい。

 

心の道場禎真館

うちの娘たちがお世話になっている二川にある柔道場です。

ご興味のある方は、是非体験にいらして下さい。

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール