5月最後の土曜日。

子供たちが通う小学校で運動会が開催されました。

 

5月なのに真夏のような暑さ(;^ω^)

この日は豊橋市内の多くの小学校で運動会が開催されていましたが、どこの学校でも熱中症対策に苦心されていたと思います。

雨天延期も困りますが、天気が良すぎるのも困りものですね(;´・ω・)

無風の運動会で暑さ倍増

普段は風が強い豊橋ですが、この日に限ってはあまり風がない。

掲揚塔の旗も暑さにぐったりモードww

 

それでも、初めての小学校の運動会で張り切る末っ子。

初めての運動会に張り切る末っ子

なかなかいい笑顔でしょ?ww

張り切りすぎてぶっ倒れないことを祈ります。

 

末っ子は玉入れに参加。

可愛い踊りを踊った後は玉入れ競技

1年生は4クラスあるのですが、2回玉入れ競技をしましたが…。

末っ子のクラスは2回ともぶっちぎりの1位、すごいね~!

みんな玉入れが得意なのね。

 

そして、走るのが苦手な両親の元に生まれたうちの娘ですが(;´Д`)

かけっこは2位でした。

真ん中の赤い帽子がうちの末っ子。

頑張って2位になりました~(*´艸`*)

よく頑張ったね~。

 

そして、小学校最高学年の次女。

日差しの照り付けるなか、みんな立派なソーラン節を披露してくれました。

6年生の次女はもっと張り切っておりました

だいぶ感動したぞ~!!

 

運動会の締めと言えば、騎馬戦と玉割りですね。

玉割りに関しては…。

競技前の準備の時に玉が割れてしまい、そのまま競技続行なんて小さな?ハプニングもありましたww

ハプニングも運動会の味ですね~ww

 

騎馬戦は次女は獅子奮迅の活躍…、とまではいきませんが十分活躍していました(*´艸`*)

騎馬戦で頑張る次女。

保育園の頃から仲良しだったお友達の帽子をとってしまった~って、ちょっぴり後悔してたっけ(;’∀’)

娘よ、それも青春だww

 

そんなこんなの運動会でしたが、大きな問題もなく終わりました。

 

学校側もいろいろ熱中症対策をしてくれておりまして。

競技後は子供たちを日陰にいったん移動してクールダウンしたり、校庭に霧を作る大きな扇風機を設置してくれたり。

報道を見ていても、子供の体調や授業時間の確保などの理由から半日で運動会を切り上げる学校もあるそうです。

ちょっと寂しい気もしますが、これも仕方ないですかね~。

 

なんにしても、今年も雨に降られず開催できたのがありがたかったです(*´ω`)

運動会のお弁当

だって、お弁当の準備が大変ですからねww

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール