骨盤矯正が得意なカイロプラクティック・整体院ゆいまーるです。

そんなゆいまーるには、骨盤にことだけでなく頭痛でお悩みのお客様が多くいらしゃいます。

 

骨盤矯正と頭痛って関係ないように思われる方もいるでしょうが、全くもって関係しています。

それはちょっと後の話しにして、今日の本題へ。

頭痛で頭を押さえる男性

先日、娘さんのご紹介で来店して頂いた50代のお客様。

2ヶ月ほど前から、頭痛でお悩みだとか。

実は娘さんも頭痛で通ってくれていましたが、今は頭痛もほとんど無くなってくれました。

よかったですね(´▽`)

そこで、お父様をご紹介してくださったのですが…。

 

最初のカウンセリングでいろいろお話を聞いていくうち…。

私の中で「この方の頭痛、なんだかおかしいな?」って思いました。

今まではほとんど頭痛などなったことなく、最近になって頭が痛くて気になってるそうでした。

寝込んだりするほどではないけども、鈍痛があって片方の目が重く感じると。

 

骨盤や首の調整はしましたが「なるべく早く脳神経外科を受診してください」とお伝えしました。

 

そして、数日後。

娘さんからお電話と頂いて、脳神経外科を受診してMRI検査を受けたそう。

そして「脳腫瘍が見つかって、手術することになりました」と。

稀にですが、こういうパターンもあるんです。

そのまま放置しなくって、ほんとよかった(´▽`) ホッ。

 

一般的にある偏頭痛や群発頭痛などは、姿勢の悪さなどから起こる場合が多いです。

この場合、骨盤を矯正して姿勢を正しくしてあげると症状が楽になることがあります。

姿勢を安定させるには、まずは骨盤の歪みをなくしてあげることが第一歩なんですよ。

それ以外にも、普段の姿勢や生活習慣も大事です。

 

ですが、脳腫瘍やくも膜下出血などは整体やカイロプラクティックでは治せません(-_-;)

その外にも、左の背中の痛みが心臓に原因があったなんてパターンもありました。

頭痛でお悩みの方は、念のため一度脳神経外科で検査してもらうといいですよ。

 

それで問題が無ければ、ぜひゆいまーるへご相談下さいね。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本カイロプラクティック連合 優秀A級カイロプラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーや山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww