私が年3回をノルマにしている献血。

2018年の初献血に、この前行ってきました。

 

献血をすると、血液検査の結果を送ってくれるんです。

その結果が~。

キタ――――――(゚∀゚)――――――!!

血液検査の結果

地元のお祭り後だった前回の献血。

普段お酒を飲まない私にとっては、一年で一番肝臓に負担を掛ける時期なのです(^_^;)

前回のGPT値は若干高めでしたが、いい数値に戻ってますな(*‘∀‘)

 

総コレステロール値の正常範囲内。

グルコアルブミンもいい値。

とりあえず、糖尿病の心配もないかな。

 

赤血球数もヘモグロビン濃度も安定してます。

副院長のうちの奥様に「いい数値だね~、羨ましい」って言われちゃいましたww

 

白血球数が低めだったのが、ちょっと気になりますが基準値内なので問題ないでしょう。

次にどの程度の値になるか、注意して見ようと思います。

 

と、こんな感じで献血をすると血液検査の結果をお知らせしてくれます。

私は年3回してるので、その時々の体の状態を確認することが出来ます。

ちょっとした健康診断ですね(*´艸`)

 

病気や怪我などで輸血を必要としてる人に役立つ献血。

でも、血液を提供した側にも、自分の健康管理を出来るってメリットもあるんですよ。

 

情けは人の為ならず。

献血も人の為ならず。

 

もしかしたら、今後自分自身が輸血を必要とする場合があるかもしれませんしね(-_-;)

 

豊橋にも献血ルームがありますが、ショッピングモールなどで移動献血会場が開かれている時もあります。

明日の2月15日は、新城市役所で開催されるようです。

移動献血車

もし街中で移動献血車を見かけたら、ぜひ献血に参加してみて下さい

 

私も長く献血を続けていけるように、自分自身の健康に気を付たいと思います。

健康に関わる仕事をしているからには…。

私自身が健康でないと話になりませんからね。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww