2月11日の日曜日。

姪っ子ファミリー&お友達ファミリーの3家族で治部坂高原スキー場に行ってきました(*‘∀‘)

 

日本に大寒波が襲来!!

治部坂高原スキー場も、最高のゲレンデコンディションかと思いきや…。

アイスバーンがひどい!(ノд-。)あぅ

絶好のゲレンデコンディションを期待していただけに、ちょっとショック…。

前日気温が上がって、雨でも降ったのかな?

朝から雪の降るコンディション

しかも、朝から曇り空。

そのうえ、雪も降ってきたし…。

 

でも、大丈夫!!

末っ子、前回無かったゴーグルを装備!!

ゴーグル装備でレベルアップ

どうですか、このドヤ顔!!

これなら、雪が降ってきても~。

スピードを出しても大丈夫!!

大人でもちょっと滑りにくいアイスバーン状態のゲレンデを、上手に滑っておりました。

気が付かないうちに、かなりの上達具合。

やりますな~。

 

午前中は悪天候でしたが、午後からは雪もやんで天候も回復(*´ω`)

しかも、雪が降ってくれたのでゲレンデコンディションがよくなって、午前中よりも滑りやすくなってくれました。

昼からはいい天気になってきました。

絶好のスキー日和になってきましたよ~(*^^)v

 

いい天気になってきたので、雪だるま作りが始まり。

オラフの完成!

オラフがやってきたよ~ww

次のスキーからはニンジンを持参するべきですなww

とても可愛らしく出来てて、リフトに乗ってた子供が「あ~っ、オラフだ~!」って言ってくれましたよ。

オラフと記念撮影

せっかく上手に出来たので、みんなで記念撮影。

雪遊びも堪能出来たよう(*’▽’)

 

みんなが雪遊びを楽しんでいる間。

アグレッシブに滑りを求める末っ子

この方は、そんなことには目もくれずリフトに乗ってゲレンデ上部を目指します。

このアグレッシブさ、私も見習わないといけませんね(-_-;)

この動画だとちょっと分かりづらいかもしれませんが。

前方で転んでいたスキーヤーを、ちゃんと避けて滑っております。

我が娘ながら、お見事!

何本か滑ってるうちにみるみる上達して、スピードを出してもなかなかの安定感。

転び方も上手だったし。

我が娘ながら、将来が楽しみですね(*´艸`)

 

そろそろ最後に1本滑って締めましょう!

って頃合いになったので、治部坂の第3ゲレンデを目指します。

今回、初めて治部坂上部にある第3ゲレンデに行く次女。

これから治部坂の第2ゲレンデへ

ちょっぴり緊張気味なのです。

 

それでも、最上部に行くとなんだか気分がいいみたい。

治部坂の天辺にキター!

迂回コースを滑ってきましたが、次女も初めてのコースでも上手に滑れてました。

第3ゲレンデの下には、ちょっとしたパークが作られておりまして。

キッカーやクウォーターパイプを見つけて「平昌オリンピックみたい~」と無邪気に喜んでおりました。

 

ウインタースポーツが大好きな私。

今度の冬季オリンピックがどうなるかと、ちょっぴり心配してましたが…。

なんだか政治色がやたら濃いオリンピックになってしまいましたね(;^ω^)

ここまで政治色の濃いオリンピックは東西冷戦時代以来かな?

まあ、これでほんとに平和になるんなら大歓迎ですが、オリンピック後にどうなるか…。

ちょっと心配です(^_^;)

 

そういえば。

私が1人で滑っている時、一緒のリフトに乗った女性の方とお話しさせて頂いちゃいまして。

この日は息子さんやお孫さんと一緒に来たんだそう。

スキー歴40年以上の大ベテランで、冬にスキーをするために夏場のトレーニングも欠かさないんだとか。

素晴らしいですね!

普段はお孫さんを連れてスキーに行くことが多いんだそうですが、この日は息子さんも参加しての3世代スキー。

3世代でスキーに行けるなんて、素敵だな~。

私もお爺ちゃんになったら、娘や孫と一緒にスキー出来たらいいな~なんて思いつつ。

私が以前よく行っていたやぶらは高原スキー場がなかなかいいスキー場だよ~なんて話になったり(*´ω`)

リフトに乗っている短い時間でしたが、いろいろお話させて頂きながら「やっぱり健康でいることって大切だな~」って再確認しちゃいました(´∀`*)

 

スキーの後は冷えた体を温めるべく、目指すは稲武のどんぐりの湯!

お風呂を堪能したら、お腹を満たします。

どんぐりの湯によってきました

現役JCのうちの姪っ子から天ぷらを食べさせてもらうふーちゃんww

幸せだね~ww

 

そんな感じで、今回も怪我なく楽しいスキーとなりました。

やっぱり事故や怪我がないのが一番ですね。

 

そうそう、事故と言えば。

やっぱり雪道をなめちゃいけませんね(^_^;)

我が家は国道257線で稲武を目指して、国道153号線で行くルートでしたが。

設楽の辺りを走っていたら。

タイヤが滑る滑る、滑りまくり(-_-;)

ドライだと思ってコーナーに進入したら、いきなりズルッと嫌な感触が伝わってきました…。

幸いすぐに立て直して事なきを得ましたが、油断大敵。

予想していた場所よりも、だいぶ手前から道路が凍結はしていましたね~。

雪道の運転は慎重にしましょうね。

 

長くスポーツを楽しむためには、身体に痛みが無く健康でいることが大事ですね。

骨盤が歪むと重心やバランスが悪くなり、腰や膝の痛みの原因にもなってしまいます。

スポーツで体を悪くしないようなアドバイスもさせてもらってます。

体の歪みや痛みが気になる方、一度ゆいまーるへご相談下さい。

高いパフォーマンスを発揮できるように、全力でサポートさせて頂きます。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww