地元のお祭りも終わり、豊橋まつりも終わり…。

ちょっと抜け殻気味ですが、お祭りの後のお約束。

 

ちょっぴり元気をおすそ分けするために、豊橋のある場所へ~。

愛知県赤十字血液センター豊橋

そう、赤十字血液センター豊橋事業所

献血に来たわけですね~(*´ω`)

 

献血をライフワークの一つと思ってるわたくし。

年間3回の400mlを続けようと思っておりまして、今回がその3回目。

 

400ml献血は、年間で3回が上限。

個人的にはもっと血液を提供してもいいと思ってるんですけど、決まりなら仕方ありません(-_-;)

献血してくれる人の数も減っているそう…。

なので、年間の献血回数の上限を緩和していま献血してくれてる人から、もっと血液を提供してもらえればいいのに。

なんてね~ww

この点は、もっと議論されるべきだと思うんですけどね。

 

気を取り直して、サクッと400mlの血液を抜いて頂きました。

あ~っ、スッキリしたww

 

献血ポイントが貯まったので、ハンドソープを頂き。

献血ポイントの景品

ついでに、お菓子とコーヒーも頂いちゃいました。

飲み放題の飲料サーバーとお菓子も食べ放題~。

でも、食べ過ぎはNGですww

 

献血した後は、水分補給を忘れずに。

 

献血ルームを後にして、ちょっとだけ寄り道。

 

トイザらスの跡地に出来たカーマ21でございます。

献血の後はちょっぴり寄り道

「カーマにじゅういち」だと思っていたら「カーマツーワン」なんだそうです(;´・ω・)

元々となりに普通のカーマがあって、その隣に出来た大型店舗。

 

私のお目当てはPet Expo。

ここのペットコーナーの充実度が半端ないと聞いていたので、ワクワクしていきました(*´艸`*)

店内の写真撮影はNGなので、残念ながら写真はありませんが…。

噂通りの品揃え。

 

犬や猫以外にも、今人気の小動物や爬虫類もたくさんいました。

もちろん、ただいま人気急上昇中のハリネズミの個体も何匹かいました。

説明書きだと、日本国内で繁殖させた個体のようですね~。

ハリネズミフードもたくさんの種類が揃ってたし、ハリネズミ用のケージもありました。

店内も広くって、臭いも気にならないし、いいですね~このお店。

 

今までは、豊橋にペッツマートでハリネズミフードを買ってましたが、ペッツマートにも劣らない品揃え!

(´ε`;)ウーン…、ペッツマート危うしか!?

 

そんな半日でした~。

 

そうそう、これから寒くなる時期は献血する人が減ってしまい、血液が不足しやすい時期なのです。

元気が有り余って、ハロウィンで騒いじゃう若者諸君!

是非、献血に行って有り余るパワーをおすそ分けあげて下さい!

 

騒いじゃわないけど健康で元気な方も、是非献血ルームに足を運んでくださいね。

 

献血は将来の自分の為でもあるかもしれませんからね~。

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本カイロプラクティック連合 優秀A級カイロプラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーや山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww