皆の衆、久しぶりでござる。

ゆいまーるのマスコット、ハリネズミのゴエモンでござる。

 

拙者の住む愛知県の豊橋市も、そろそろ冬の足音が聞こえてきたでござる。

 

と言っても、拙者が外に出ることはないでござるがww

普段はこんな感じでスケスケ

そんな拙者のケージ。

こんな風に覗き見し放題ww

風通しがよくって、夏は快適なのでござるが…。

これから寒くなる時期、これだと寒くって困るでござる(-_-;)

 

拙者たちヨツユビハリネズミは寒さに弱く、気温が低下すると冬眠してしまうでござる。

ヨーロッパや中国に生息する種類のハリネズミは冬眠するでござるが。

サバンナなど暑い地域に住んでいる拙者たちヨツユビハリネズミは、冬眠をしない種類のハリネズミ。

なので、冬眠したまま死んでしまう可能性が高いのでござる(;´・ω・)

 

そんなのは嫌でござる~!

 

なので、拙者のケージを冬仕様に変更したでござるよ~。

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!

 

早速変更完了ww

完全冬仕様のゴエモンケージ

こちらが、拙者のケージの冬仕様。

前面以外の3面に、住宅用の断熱フォームを張り付けたのでござる。

そして、前面にはビニールシートを張り付けて暖かい空気を逃げにくく、それでも灯りは入る仕様でござる。

まあ、拙者としては真っ暗な方が過ごしやすいでござるがww

 

天井には、遠赤パネルヒーターを設置。

サーモスタットに接続して温度管理をしているので、設定された温度に自動管理してくれるでござる。

便利でござるな~。

比較的温暖な豊橋なら、これ一つで快適温度を維持出来るでござる。

もちろん定期的に温度計もチェックする必要もあるでござる。

 

下からの冷気もシャットアウト!

ケージの下も断熱済み

夏はスケスケの台座でござるが、冬は断熱材をセットして底冷え予防。

これで暖房効果もUPするでござるかな?

 

寝る時には、ふたをして毛布を掛けておやすみなさ~いっ。

昼間は毛布を上げで少し明るくします

これで朝までヌクヌクで過ごせるでござる。

 

これで寒い冬も快適に過ごせるでござるよ~。

ゆいまーる殿、かたじけないでござる。

 

もうすぐ拙者も3歳になるでござる。

これからも元気で健康に生きるでござるよ~。

 

皆様方もお体ご自愛して、風邪などひかない様に気を付けるでござるよ。

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本カイロプラクティック連合 優秀A級カイロプラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーや山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww