私が年3回行っている献血。

先月献血をしたのですが、その時の血液検査の結果が郵送されてきました。

 

毎年10月の献血の時はAltやγ-GTPの値が若干高くなり気味です。

なぜかと言いますと~。

地元のお祭りの後だからですww

血液検査181112

普段お酒を飲まないのですが、お祭りの時は少しだけ飲みます。

と言っても、量は全くもって少ないですww

ビールなら350mlの缶ビール一本も飲まないくらいの量だと思います。

それでも、数値がちゃんと上がってるんですから、体って素直ですねww

 

血中コレステロール値やヘモグロビン濃度も問題ない数値。

全ての項目が標準値内で、血液検査は問題なし(*´ω`)

 

私も仕事柄、健康体でないと困りますしねww

健康って素晴らし~いっ(*´艸`*)

 

そうなんです、献血は健康じゃないと出来ないのです。

 

私がいつも思ってるのは「献血は人の為ならず」です。

 

今は健康体で血液を提供する側の私ですが…。

もしかしたら、将来反対に提供を受ける側になる可能性は十分あります。

私だけでなく、家族も血液を提供される側になるかも。

 

血液は長く保存できません。

私が誰かに提供した血液が、いつか別の形になって自分に帰ってくることもあるかもしれません、

なので「献血は人の為ならず」なんです。

 

自分の健康を維持することで、誰かの役に立つことが出来るなんて…。

献血ってなんて素晴らしいんだ~。

 

ってなわけで、健康で血液が有り余ってる若者諸君。

これから寒くなる時期は血液を提供してくれる人が減ってしまうので、お近くの献血センターまで行ってみて下さい。

もしくは、どこまで献血バスを見かけたら、ジュースもらうために献血してくださいww

 

いつかは自分もお世話になるかもしれませんからね。

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール