11月最初の日曜日は、豊橋にある二川本陣資料館のおまつり。

二川本陣まつりの日なのです。

 

ゆいまーるファミリーは午前中にちょっと用事があったので、午後からの参加でしたが…。

なんだか微妙なお天気。

二川本陣に着いたら、パラパラと降りだしてきました(;’∀’)

曇天の二川本陣まつり

天気が悪いせいか、人が全然いません。

去年は天気よかったので、かなり混雑してたんだけどな~。

混んでるのはいやだけど、少ないのも寂しい…。

って我儘なだけなのですww

本陣内で開催された大正琴の演奏

なので、イベントも屋内での開催なのです。

こちらは大正琴の演奏中。

こちらは人がいっぱいです。

最後まで演奏を聴きたかったんだけど、二川小学校へ移動~。

 

雨なので、小学校の体育館の中で大名行列。

雨が降ってきたので、体育館で大名行列をしました

やっぱり二川の街並みで大名行列って方が見栄えはいいですよね~。

でも、ここだと座ってのんびりと見物出来て、これはこれでいいかも。

お化粧して可愛い6年生たちの手踊り。

 

そして、メインイベントのお姫様。

もちろんお姫様もいましたよ

もっといいカメラを持参すればよかったと、この時後悔しました(;´・ω・)

被写体がよくっても、カメラがね~ww

まあ、腕も未熟ですが(;´Д`)

 

大名行列でもひと際異彩を放っていたのが、こちら~。

半蔵と水連

服部半蔵忍者隊見参!

去年は三平忍者が参加していましたが、今回は服部半蔵自ら二川へ馳せ参じてくれました。

お供は、くノ一の水連。

 

服部半蔵は、バク中した時に頭巾が脱げてしまうアクシデントがありましたがww

半蔵殿、頭巾を脱いだ方がカッコいいと思うでござるよ!

 

そして、末っ子はちゃっかり2人と記念撮影(*´艸`*)

服部半蔵、水連と記念撮影

雨の中での本陣まつりとなってしまいましたが、帰り路で豊太鼓の演奏も聴けてゆいまーるファミリーは大満足でした。

 

それにしても、最近の土日はどっかで雨が降ることが多いですね~。

季節の変わり目で体調崩されない様にみなさんお気をつけて。

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール