すでに1ヶ月前のことですが(;^ω^)

久しぶりに献血に行って参りました(‘ω’)ノ

最近、虫歯の治療していたり、ちょっとした事情で献血に行くタイミングを逃していましたが、急に予定が変わりお仕事がキャンセルになったので「これは、チャンス!!」と思い、朝一で献血へ。

9時からの予約だったので、結構人がいてスタッフの方たちも忙しそうでした。

赤十字豊橋血液センター

なんか虹が掛かっているように見える…、なんかいいことありそうww

 

毎度のことながら、血が苦手な方ごめんさない。

さくっと400ml抜いてもらいました

サクッと400ml抜いてもらいました。

10時前には豊橋血液センターを出て、近くにある24時間のディスカウントスーパー「ラムー豊橋店」でお買い物して帰りました( *´艸`)

 

ちなみに、血液検査の結果でございます(*‘ω‘ *)

血液検査0713その1

 

血液検査結果071301

血液検査結果0713その3

前回の献血で、なぜか数値が低かった血小板数ですが、今回は問題なかったです。

よかった、よかった(´▽`) ホッ。

 

これも1ヶ月以上経ちましたが、安倍元総理の銃撃事件の時は救命措置で100単位以上の血液が使われたそうです。

残念ながら安倍元総理は亡くなってしまいましたが、こういった救命治療にもたくさんの血液が必要となります。

ちなみに、1単位は200ml献血1回分。

通常は全血の場合は、200ml献血はあまり行われず400ml献血が通常です。

なので、ざっくりと50人以上の献血が必要だったわけです。

 

1日に輸血が必要な患者数は日本で3,000人ほどだそうで、それを賄うためには14,000人の献血協力者が必要だそうです。

ちなみに、私は成分献血はNGで400ml献血しか出来ないので、年間3回しか出来ません(ノд-。)あぅ

ほんと規制緩和して、前年度3回やった人は4回できるとかして欲しいな~。

特に20代から30代の献血協力者が減少傾向なんだとか。

 

献血は人の為ならず、いつか自分もお世話になるかもしれませんよ。

若くて元気で血の気の余ってる方、ぜひとも献血にご協力お願いします( `ー´)ノ

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール