先日のことなのですが、うちのママから「自分用のパソコンが欲しい」と言われまして。

仕事場でパソコンを使う機会が増えたそうで、家でもパソコンを使える環境が欲しいとのこと。

子供用のパソコンが1台あって、そいつを使おうかと思ったそうなんですが、やっぱり自分用が欲しくなったそうです。

 

ちょっと前から、ExcelやPowerPointの本を読んでいたので、きっと欲しいと言うだろうとは思ってたんですけどねww

でも、用途としてはそんなにヘビーな使い方をするわけではないので、私の予備パソコンをあげることにしました。

 

私自身、最近さぼり気味(;^ω^)のホームページの更新やネット見たりとそれほどすごいことしないのですよね。

 

なので、6年前くらいパソコン変えてないなww

ASUS X555LとX540L

CPUがCore i3で、メインメモリ4GBだったのを12GBへ増設。

HDDからSSDへ交換したので、古いけどそれなりにサクサク動いてくれます。

あと、このシリーズはノートパソコンなのにBluetoothがないので、IntelのBluetooth付きのDual Bandの無線LANカードに交換済。

 

ママのパソコンもSSDに交換したのでOSをクリーンインストールしたら、自分のパソコンもリフレッシュしたくなり…。

OSを再インストールしましたww

 

最近、起動がちょっと遅くなってきてたし、リフレッシュしどきかと思ったんですけど…。

せっかくなので、Windows 10から11にしてみました。

 

というわけで、Windows 11インストール完了(*’ω’*)

Windows 11インストール完了ちなみに、私のパソコンのCPUでは、Windows 11のシステム要件である「TPM 2.0」や「セキュアブート」の要件を満たしておりません。

なので、Windows 11をインストールは通常だと出来ないのですが、ちょっとしたことをするとインストール出来てしまいます。

それを試してみたかったんですよね~ww

あえてその方法は記しませんが、正規の方法ではないのでうやるなら自己責任で!!

 

思ったよりも簡単にインストール出来ましたが、交換した無線LANカードのwindows 11用ドライバが見つからず(-_-;)

やばいな~って思いながら、ダメ元と思いWindows 10用のドライバをインストールしたら、しっかり認識してくれました( *´艸`)

トラックボール使えなくなったらどうしようと焦ったので、認識してくれてホントよかった~ε-(´∀`*)ホッ。

 

肝心のWindows 11の使い勝手は、10とそんなに変わらない印象です。

スタートボタンなどのアイコンがセンタリングされましたが、これも設定で変更出来るので今まで通りの左に変更しましたww

細かいところではいろいろアップグレードされたとこがありそうだけど、今のところはWindows 10のままでも不便はないのかなって感じでした。

 

なんにせよ、ちょっと動きがモサッとしていた私のパソコンが、サクサク動くようになってよかったです(*´ω`)

パソコンも人間もリフレッシュ大事ですね~ww

 

姿勢のリフレッシュをしたい方は、ぜひカイロプラクティックゆいまーるへご来店下さい。

キレイな姿勢になると、体も心もスッキリしますよ。

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール