この前、お客様に「僕の趣味の1つが献血なんですよ」って言ったら、「え~っ、そういう人いるって聞いたことあるけど、ほんとにいるんだ~」って言われましたww

でも、人のお役にたてるとってもいい趣味なんですよ~(*´艸`*)

 

もう少しで平成の世も終わり。

ってことで、今年初にして平成最後の献血へ行って参りました。

 

いつもお世話になってる愛知県赤十字血液センター豊橋事業所

豊橋中央図書館や新しく出来たカーマ21の近くです。

いつもの豊橋献血センター

気持ちいい快晴の豊橋、献血日和です(*´ω`)

寒い時期は献血してくれる人が減っちゃうので、頑張って400mlを抜いてもらいます。

 

44回目の献血。

献血カード

今年あと2回献血出来るので、これで年齢と並ぶ予定(*´艸`*)

100回まではまだ道半ばですね(;’∀’)

私は400ml専門なので、次に献血出来るのは6月3日。

ってことは、今年初めてにして平成最後の献血ってことなわけです。

 

そして、今回の血液検査の結果が送られてきました。

2019年2月1日の血液検査の結果

数値も安定しておりますね~。

(´ー`*)ウンウン、健康体でございます。

ヘモグロビン量や濃度もなかなかですね。

 

先日、競泳選手の池江璃花子さんが、白血病が発症したことを公表しました。

その影響で骨髄バンクへの問い合わせが多くなってるそう。

 

骨髄バンクへの関心が高くなるのは、とってもいいことだと思います。

でも、白血病の治療には輸血が必要不可欠なのです。

 

こちらは、血液検査のハガキに印刷されている友寄蓮さんのメッセージ。

友寄蓮さんは、高校2年生の時に急性リンパ性発狂病を発症され、病気を克服したそうです。

https://blogos.com/article/357665/

友寄蓮さんからもお手紙

白血病以外でも、多くの患者さんが輸血を必要としています。

それに反して、献血をしてくれる人が徐々に減ってきているのが現状なんだそう。

 

健康な方なら、40分の献血で困っている誰かを救う手助けになります。

ぜひ献血に行って、命のおすそ分けしてあげて下さい!

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール