この前の日曜日。

天気も良かったので、お友達が買ったテントの試し張りに行って参りました~。

 

今回試し張りするのは、コールマンのラウンド2ルームハウス。

まずはテントを広げますいわゆる2ルームテントってやつなので、幕を広げるとけっこう大きい(;’∀’)

2ルームテントっていうのは、スクリーンタープと呼ばれるリビング部分と寝室であるテントが一体になった大型のテント。

 

我が家は、テントとスクリーンタープを別々に張って、ドッキングさせるタイプなのですが。

結論からいうと、2ルームテントの方が設営楽ですね~。

副院長が「欲しい~」っていうわけだよね(;´Д`)

 

この日は、ちょっと風があったので念のため風下をペグダウン。

風が強かったので、まずは風下をペグダウン

ペグを打つのも初めてなのでちょっとぎこちないですが…。

やっぱり男の子なら、ちゃんとペグダウン出来ないとね~ww

 

ポールを指して、テントを立ち上げたら~。

だいぶ端折りましたが、設営完了ww

ラウンド2ルームハウス設営完了!

せっかくなので、しっかり張り縄も固定して~。

これならちょっとくらいの風でもびくともしませんよ。

 

3面をフルオープンに出来るので、風あれば中でもけっこう涼しかったです。

なかなかいいテントですね~。

 

試し張りも終わったので、BBQの準備も開始~。

テントを張ったらBBQ

炭火を熾すのも、火熾し器で楽々。

炭を立てて詰めたら、下に火をつけた着火剤を置いてそのまま放置。

しばらくすると、いい感じで火が熾ってきます。

BBQでとうもろこし

炭火で焼くのは、子供たちが大好きなトウモロコシヾ(*´∀`*)ノ

屋台風の醤油味。

美味しそうに焼きあがりました~(*´艸`*)

 

他にもせせりとか手羽先とか焼いて美味しく頂きましたが、写真はございません(;´Д`)

美味しかったので、写真撮る暇ありませんでしたww

暑い一日でしたが、楽しい一日でした。

もう夏本番って感じですね~。

 

キャンプに行けない欲求不満を、デイキャンプで晴らそうと思いましたが…。

余計にキャンプに行きたくなっちゃいました(;’∀’)

あ~っ、泊りでキャンプに行きたいな~。

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本カイロプラクティック連合 優秀A級カイロプラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーや山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww