かなり久しぶりのブログ投稿です(;’∀’)

申し訳ありません…。

 

今回は、先日のんほいパークで開催された「ちょびっと飼育員体験」に参加してきたので、そちらのレポでございます。

ちょびっと飼育員体験という名前の割には、まあまあのところまで見せてくれます。

しかも、1グループ3名までで1,000円ととっても良心価格(*´艸`*)

 

日にちによって体験できる動物が違うのですが、我が家は私の大好きなキリンの体験に。

当日受付をしたら、キリン舎へ~。

まずはキリン舎前に集合

以前にも見学したことあるのですが、今回はキリン舎の2回も見せていただけると!!

期待が高まりますww

ユララとリン

キリン舎内に入ると、母キリンのユララと娘のリンがお出迎え。

現在、のんほいパークには4頭のアミメキリンがいますが、ユララとリンは同室。

飼育員さんに聞いたら、今年の5月で2歳になるリンですが、まだ母乳を飲んだりするそうです。

甘えん坊なんだね~ww

 

母乳与えていたら、妊娠しにくくなっちゃうかな?と思いましたが、もう出産してだいぶ経つのでそんなことはないそうです。

 

全然人間を怖がらないリン。

ちょっと近すぎまっせ

ちょっと近すぎないかい?(;´∀`)

鼻毛も見えるくらい接近してきましたww

でも、可愛いです。

 

キリンの反対側には、エランドたちがおります。

エランドも人懐っこい

こちらも、あまり人間を怖がりません。

でも、やっぱり怖がりさんの個体もいて、外に1頭いたエランドはとても怖がりなので静かに通り過ぎてくださいと言われました。

実際遠目で見ていても、ソワソワと動き回っていて落ち着かない様子。

やっぱりいろんな個体がいるんだね~。

 

キリン舎の2階にも連れて行ってもらえました。

 

こちらは、アキコ。

こちらはアキコちゃんです

ちょっと控え目のアキコちゃん。

オスキリンのウリュウよりも、子供キリンのリンと仲良しさん。

 

人間の都合で言わせてもらえれば、ウリュウと仲良くして赤ちゃん産んでくれると嬉しいんだけど、ウリュウはユララが大好きなんだそうですww

なかなか難しいもんです(*’ω’*)

 

2階には、エサやり用のバケットが設置されていて、エサを入れたらホイストで下に降ろしてあがるそうです。

これでキリンにエサをあげます

ペレットの配合飼料やチモシーなんかをあげているそうです。

 

そして、今回のメインイベント。

ちょびっと飼育員体験ということで~。

 

いざ!!キリンとエランドの放飼場へ~。

キリンとエランドの放飼場へ

いつも見ている光景を反対側から見れるとは(*´艸`*)

今日は見る側でなく見られる側です

こんな風に、今日は人間に見られる側ですww

 

私たちが放飼場でウロウロしていると、サイも見物に来てくれましたww

サイも見に来てくれましたこちらのサイも人に慣れてて、近くに寄ってきてくれるそうです。

 

エサをセットしたら、観察台に移動してキリンやエランドたちが来るのを待っておりますと。

なんだかわけわからんくなってます

4頭大集合!!

なんだかわけわからんくなっておりますww

みんな美味しそうにエサを食べてくれて、嬉しいです(*´ω`*)

 

キリンにエランド、そしていろいろ説明してくださった飼育員さんありがとうございました。

 

キリンを堪能した後は、愛くるしい瞳をしたミーアキャット。

ミーアキャットにメロメロです

愛くるしい瞳にメロメロでございますww

 

のんびりしたカバさんに癒されてみたり。

のんびりカバさん

のんびり過ぎて、生きてるか心配になりました(;’∀’)

結構寒かったけど、カバは大丈夫なんだね~。

 

今年初のんほいパークもとっても楽しめました。

また来るね~。

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール