先日、お友達ファミリーと夏休み最後のキャンプへ行ってきました。

行先は、浜松市天竜区にある明野キャンプ場。

「あけの」と読みたくなりますが「あすの」キャンプ場です。

 

清流気田川沿いにあるキャンプ場。

川より一段高くなった堤防の上に、キャンプサイトがあります。

なので、こんな感じで奥行きがなく、横になが~いキャンプ場です。

 

キャンプ場に着いた途端…。

子供たちは待ち切れずに、川へ。

みんなで川遊びイメージ

楽しそうだね~。

 

他のお父さんお母さんに川遊びの方はお任せして。

私は、頑張ってテントやタープの設営。

すぐに汗だく(;´Д`)

こんな感じで設営完了。

この写真のテントとタープを一人で設営してやりましたしぜ(;´・ω・)

 

お昼ご飯のあとも、川遊び。

ドボンスポットを発見したので、みんなでドボン無限ループww

大人も一緒になって楽しみましたよ~。

 

この場所、流れが早くて渦を巻いてる場所だったので、ライジャケ着用は必須ですね。

キャンプ場の管理人さんも、近くで水の事故が何件も発生してるので注意してくださいねと、何度も注意喚起してくれました。

ヘリ搬送されたそうなんだけど、無事だったのかな?

海や川での遊びは楽しいですが、大人がしっかり監視しとかないとね。

 

若干遊び足りなくって、黄昏てる人もいましたがww

一日いっぱい遊んだら、いっぱい食べて明日に備えないとね。

みんなで外ご飯は美味しい。

これだから、キャンプは楽しいのよね。

 

ぐっすり眠って、2日目もやっぱり川遊びしたい子供たち。

朝は曇りがちだったけど、太陽が出てきたので出撃!!

飛び込んだり、川を流されてみたり。

夏休み最後をおもいっきり楽しみました。

やっぱり夏のキャンプは川遊びですね~。

 

お昼くらいまで川遊びして、撤収!!

1泊キャンプでしたが、いっぱい遊んで充実したキャンプとなりました。

これで夏休みの思い出が一つ増えました。

 

さて、次はいつキャンプ行けるかな?

またみんなで行こうね~。

 

明野キャンプ場
〒437-0625 静岡県浜松市天竜区春野町堀之内434
電話 0539-85-0240

キャンプ場のすぐそばに管理人さんのお宅があります。
設備はそれほど新しいキャンプ場ではないですが、気さくな管理人さんと川遊びが魅力的なキャンプ場。
車で10分くらいですみれの湯という春野町が運営する日帰り風呂もあります。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/