先日、視覚障碍者柔道連盟強化合宿への出稽古で伺った浜松市武道館。

柔道マンガ、帯ギュこと「帯をギュッとね!」で試合が行われる武道館なんです。

40才前後で柔道やってる方なら帯ギュを知ってると思いますが。

うちでは柔道部物語、YAWARAに並ぶ、柔道バイブルマンガ。

娘たちも何度も熟読しておりますww

 

ちょっと帯ギュのあらすじを。

昇段試験で出会った5人が、浜名湖高校で再会。

柔道部のない浜名湖高校で柔道部を創設して、全国大会優勝を目指すってマンガです。

浜松で行われる大会の舞台となるのが、浜松市武道館なんですが。

浜松市武道館柔道場イメージ

ね?同じでしょ?

他にも。

浜松市武道館階段イメージ

こちらの階段も手すりがあるけど、同じような風景。

浜松市武道館階段イメージ

主人公の彼女とそのお友達が武道館へ応援に来るシーン。

浜松市武道館外観イメージ

そして外観。

浜松市武道館外観イメージ

方向はちょっと違いますが、これも同じ。

 

作者の河合克敏さんは、引佐出身で柔道経験者。

浜松市武道館で何度も試合したんでしょうね~。

 

主人公の粉川巧が試合した道場。

そこで稽古出来て、子供たちも嬉しかったみたい。

浜松市武道館で稽古イメージ

帰って来てから、マンガ読んで「これだ~!」って興奮しておりましたww

今回の出稽古は、いろんな意味でいい経験になった稽古でした。

また練習頑張りましょう!!

 

心の道場・禎真館
随時生徒募集中ですので、ご興味ある方はお問合せ下さい。
文化アカデミー禎紫園
電話:0532-41-0955


コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
きっと貴方のお力になれます
お気軽にご相談、お問合せ下さい

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/