暑さも和らぎ、とってもいい天気の日曜日。

 

この日は、ゆいまーるの次女の柔道新人戦。

今年の初試合だったのです!!

コロナ禍の影響で、試合どころか練習さえままならなかったのですが、先生方のご尽力によって何とか試合が開催出来ることとなりました。

先生方いろいろご苦労あったでしょうが、ありがとうございます(*´ω`*)

なので、験担ぎの一口カツ弁当を張り切って作ったのですが…。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、試合後の飲食は禁止。

お弁当は持ってかないよ~」と言って、次女は試合会場に向かいました(-_-;)

 

あれ?土曜日も団体戦の応援に武道館行ってたよね?

昨日「お弁当いるかね?」ってパパ聞いたよね?

 

爽やかな9月最後の日曜日は、朝からイラっとしてスタートとなりました( `ー´)ノ

でも、子供ってこんなもんですかね~ww

 

そんなイラッとモヤッとした気持ちを昇華させるべく、向かった先は~。

豊橋自然歩道

ゆいまーるの近所にある豊橋自然歩道。

松明峠から二川駅に抜けるルートでハイキングに行って参りました。

ざっと2時間くらいのコースですね。

 

途中、こんな感じの林の中を奥へ向かいます。

豊橋自然歩道の山道

ちょっと何か出てきそうな雰囲気ですね~ww

 

山頂への上り階段。

松明峠山頂への階段

写真で見るとそうでもないですが、地味にキッツイ登りなんですよね~(;´・ω・)

それでも、この坂を上って行くと~。

松明峠から太平洋を望む

山頂の標高は258mとそれほど大した高さではありませんが、遮るものがないので太平洋や浜名湖、浜松駅にあるアクトタワーを望むことが出来ます。

この日はいい天気だったので、景色はバッチリ!!

ちょうどいい風が吹いていたので、ここまでの登りでかいた汗もす~っとひいていきます。

あ~っ、気持ちいい~(*´艸`*)

 

私の他にも何人か登りに来ていて、頂上でお昼ごはんを食べておりました。

 

なので~。

次女が持っていくはずだった一口カツ弁当登場!!

次女の為に作った一口カツ弁当を頂きます

朝のイラッとした私の気持ちを昇華させるため、私が美味しく消化させて頂きますww

自分で作っといて言うのもなんですが、なかなか美味しいです(*’ω’*)

 

しかも、天気もいいし、見晴らしもいいので、美味しささらにUP!!

チクワひよこもこの景色にきっと喜んでおりますww

お外ご飯は美味しさ3割増し

当社比3割増しくらいですかね~(*´艸`*)

しかも、長女が普段使ってる保温弁当に入れてきたので、ほんのりと温かい。

毎日この保温弁当使って娘のお弁当を作ってるくせに、保温弁当で食べるのは初めてだったのですが…。

 

これ、すげ~いいじゃん!!

こりゃ、普通のお弁当には戻れんな~!!

 

そいえば、この前の文化祭の時、忙しいだろうとおにぎりの弁当にしたら「冷たかった」とこぼしてたっけな~。

我が家で使ってるのがこのタイプの保温弁当。

おかず容器がシリコン蓋なので汁もこぼれにくいし、保温容器以外は食洗器で洗えるので結構便利です。

もう1個買って、時々ハイキングで使おうかな~?ww

かなりおススメの商品です(´▽`)

 

山を下ったら、最後は登山道のすぐ近くにあるスギ薬局でご褒美のガリガリ君ww

ハイキングの締めはガリガリ君
梨味、さっぱりしてて美味しいね~、これはありですね!!

ご馳走さまでした。

 

そんな感じで、朝はイラッとしたものの、久しぶりに山登り出来て最終的には楽しい1日となりました。

 

ただ今回のハイキングで感じたことは…。

(´ε`;)ウーン…、けっこう体力落ちちゃったな~。

 

今回のハイキングコース、ちょくちょく登りに行っていて、末っ子が小さい頃は背負って登ったりもしてたんですよね。

それが、今回はお弁当箱とお茶しか背負ってないのに、登りでけっこう息切れしちゃいまして(;^ω^)

コロナ禍の中で、あまり有酸素運動もしなかったし、筋トレもサボり気味だったし(-_-;)

今回は、私自身の体力の低下を確認するいい機会となりました。

 

コロナ太りもしたので、まずはそれを落とさないといけませんね。

筋トレ頑張るぞ~!!

あと、トレッキングポールも買お~っとww

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール