先日、52回目の献血に行って参りました。

今回で成分献血も4回目、だいぶ慣れてきましたね~。

 

こんな機械に繋がれて、血液中の成分を抜き取ります。

成分献血4回目です

時間は1時間ちょっとくらいですね。

テレビやビデオも見られるので、それほど退屈はしないかな~。

あんまりよくないかもしれませんが…、寝てればすぐに終わっちゃいますww

 

この日は天気がイマイチで雨が降っていたので、お仕事がお休みになってしまった土建関係の方がけっこう来ていましたね~。

みなさん、ちょっと時間が出来たら血液を提供してくれてるんですね(*´ω`)

毎日3,000人の方が献血を必要としています。

1日に13,000人もの献血協力者が必要なんですね。

(´ε`;)ウーン…、けっこうな人数ですね。

 

私はいつも行けそうな日の直前に電話して、空き状況を

コロナ禍でも献血は必要な外出です。

成分献血で提供された血小板製剤の有効期限は4日しかないんですね(;’∀’)

という事は、みんなが小まめに提供してくれないと、なかなか多くの方に必要なだけ行き渡らないわけです。

今までは400ml献血派でしたが、これからは時間があればマメに成分献血にもいこうかと。

とりあえずは、目指せ100回を目標にボチボチ頑張りまする。

 

みなさんも、血が有り余っている元気な方はぜひご協力を~。

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール