風は強かったけど、とってもいい天気だった3月11日の日曜日。

東日本大震災から7年も経ったんですね…。

改めて、震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、東北の復興が着実に進むことを願います。

 

そんな日曜日のゆいまーるファミリーは、長女が柔道の昇段試験の日。

豊橋市武道館では、型の試験なんかも実施されておりました。

型の試験

さすが、黒帯の型はカッコいい!

 

豊橋市武道館に副院長と長女を送りと届けたら~。

豊橋駅南口広場でこの日開催されたまちなかピクニックへ向かいます。

 

下の娘2人とデートなのです(*´艸`)

豊橋市武道館から豊橋駅前まで、ピクニック気分で歩いて行きますww

豊橋駅南口公園で開催されたまちなかピクニック

南口広場に到着。

たくさんのお店が出展されていて、天気もよかったのでお客様もいっぱい。

ハーバリウムの展示

そんな我が家の目的は、こちらのマンナーさんのハーバリウム体験。

次女がチラシ持って「ハーバリウムの体験できるんだよ~」とすごいプッシュしてきましたww

行ってみると、ハーバリウム体験のお店には女の子の行列が(;^ω^)

やっぱりみんな目的は同じのようですww

真剣そのものの次女

さっそく娘も体験。

家で勉強してる時よりも真剣な眼差しww

横で様子を伺っている末っ子は興味心身だけど、なぜか「やらない」と申しまして…。

ハーバリウム出来上がりました。

完成して大満足の次女。

そして、お腹が空いたのでお店を見て回ります。

キッチンカー

せっかくなので、こういったお店で買い食いしようと思ったのですが、娘たちが拒否(ノд-。)あぅ。

何が食べたいのかね?」と質問すると…。

パンかうどんが食べたい」と。

「え~っ、せっかくここまでお出掛けしたのに~」と思いながらも、ここで無理を通すと後が面倒なので(;´Д`)

なぜかクロワッサンにかぶりつく娘

ココラアベニューの豊市パンで買い食い。

クロワッサン美味しかったそうですww

 

お腹が見たされたので、ブラブラしながら帰ろうかと思ったら、末っ子がボソリと一言…。

ねえねえがやったお花のやりたい

ええええ~っ!

「一緒にやろうよ」って言ったら、拒否したのあんたやん!

 

結局もう一度行列に並んで、ハーバリウム体験。

お店のお姉さんに「あれ?さっきもみえましたよね?」って言われちゃいましたww

ハーバリウム体験中その2

末っ子もお手伝いしてもらいながら、ハーバリウム完成。

これでこの日のミッション完了です(´▽`) ホッ。

2人が作ったハーバリウム

2人の作ったハーバリウムがこちら~。

ピンクが末っ子、黄色が次女の作ったハーバリウムでございます。

どっちも素敵に出来上がりましたな。

キャップの上のハリネズミも満足そうですww

 

まちなかピクニックの会場に、とんがりテントが張ってありました。

まさにピクニック気分ですね(*’▽’)

可愛いトンガリテント

風が強くってちょっと肌寒い時もありましたが、まちなかピクニック賑わっておりました。

うちもこういうイベントに参加してみようかな~?なんて思ったりもして。

 

そんな帰り道。

豊橋駅前の桜が綺麗でした

豊橋駅前。

みずほ銀行豊橋支店の前で咲き誇っていた桜。

この時期に咲くってことは、河津桜なのかな?

とっても綺麗で道行く人が写真を撮っておりました。

 

札木の辺りにある神明公園でブランコで遊んでみたり。

ブランコぶんぶん

いつの間にか、自分でここまでブランコ漕げるようになったんだね~。

日々勝手に成長してきますなww

 

そして、せっかくここに来たからには、後ろにあるお店が気になりますねww

甘党トキワ

というわけで、柔道の昇段試験と審判講習会を頑張った副院長と長女とも合流して。

甘党トキワさんへ突入!!

トキワでソフトクリーム

豊橋駅前もいろんなところが再開発されて、大きなマンションがいくつも建設されて新しくなってますが。

こちらのお店に来ると、昭和のノスタルジックな感じが漂いますね。

まあ、この娘っ子たちはそんなのよりも、美味しいソフトクリームに夢中ですけどねww

 

とってもいい天気の日曜日。

豊橋駅周辺を歩き回って、ちょっと疲れましたが楽しい一日でした。

こういう普通の日常がとっても貴重なんだな~って、子供たちの笑顔を見て改めて感じさせられる3.11でした。

 

そうそう、今回のブログの写真。

全体的に暗めの写真になってしまいました(^_^;)

カメラの設定間違えてたんですよね…。

まだまだ修行が足りませんな~ww

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww