最近、よく話を聞くようになった豊橋新アリーナ構想。

 

ちなみに、豊橋新アリーナ構想ってなに?って方はこちらを参照。

豊橋市の新アリーナ構想について

豊橋市のアリーナ構想が一歩前進

いわゆる箱モノってやつですかね~。

プラット、道の駅とよはしに続く、第三弾!!ってことでしょうか。

豊橋市の新アリーナ構想イメージ豊橋公園の一角に、豊橋新アリーナを建設して街作りの起爆剤に。

総合エンターテイメント型アリーナってことらしいです。

コンベンションやコンサートなどの利用も想定してるようですね。

新アリーナ5つのコンセプトの中にある「国内外からの幅広い集客」ってのは、ちょっと引っ掛かりますが(;’∀’)

空港も高速のICもない、新幹線のぞみも停まらない豊橋に、国内外の幅広い集客って…。

ちょっと風呂敷を大きく広げ過ぎな気がしますがww

でも、これで地域内の消費拡大となれば、街中も活性化出来ますよね。

豊橋新アリーナ構想イメージ

豊橋市の新アリーナ構想のレポートを読んでみると。

豊橋新アリーナ構想背景イメージ

市内外の⼈を呼び込む施設が少ない」ってのは、役所も認識されてるようですね(;’∀’)

もっと言えば。

市内外からたくさんの人が来てくれて、おまけにお金を落としていってくれる施設が少ない!!ってことですね(;´・ω・)

我が家もイオン豊橋南店よりも、イオン浜松志戸呂店に行く方が多かったりするし(-_-;)

市外からも人が来る施設といえば、のんほいパークがありますが…。

入場料は激安だし、そんなにお金をたくさん使う施設でもないですしね。

 

この新アリーナが人を呼び込むための起爆剤になるかどうかも気になるところ。

箱は作ったけど、人がたくさん来てくれるコンテンツが用意できるかどうか?

ローカルアベノミクスの一端を担うであろうこの政策。

地方創生、果たしてどうなるか?

 

今回の選挙の結果次第で、また変わるかもしれませんがね。

 

しかし…。

我が家が気になるのはこちらなのですよ。

豊橋市武道館はどうなるイメージこのレポートのイメージ写真から推測すると。

どうやら新アリーナを建設する場合、他の施設の再開発もセット?

豊橋陸上競技場はメインスタンドはただいま改修工事中。

よく見てみると豊橋美術館の隣にあるテニスコートがなくなって駐車場になってます。

でもって、市民プールがなくなってテニスコートが移設されてます。

 

となると…。

 

我が家がよく利用させてもらう豊橋市武道館はどうなる?

 

って思いましたが、とりあえず写真上では現状維持なのかな?

武道館も建て直してくれとはいいませんが…。

出来れば、武道館への導入路をちゃんと整備してくれると嬉しいですね。

車同士がすれ違えないような道は、ちょっと困りものですよ~(-_-;)

あと、空調の整備もお願いしたいな~っ。

なんてねww

でも、実際のところ子供たちが熱中症で倒れたらかなわんですからね。

 

ちなみに、この豊橋アリーナ。

現状でのイニシャルコストは81.5億円(仮)なんだそう(;’∀’)

当たり前だけど、プラットより上です。

年間維持費が1.7億円。

年間収支の予測が7800万円。

まあ、役所だから出来る事業ですね~。

 

さてさて、どうなるのか。

今後が気になりますね。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます
〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/