家族みんなでスキーに行くのが、冬の楽しみのゆいまーるファミリーなのですが。

前回スキーに行ったときに、気が付いてしまいました…。

リフトで記念撮影イメージ

末っ子のゴーグルを用意してなかった(;´Д`)

 

正直、この子があんなにアグレッシブに滑るとは思ってなかったのですよww

大人が寒さと疲れでもう終わりにしようと言っても「もう一回滑る~!」と言い出す始末。

滑るスピードも思ったより出せるようになってきたし。

 

ってことで、新しいゴーグルを買うべく豊橋のスポーツデポへお買い物に~。

 

今まで長女が使ってたゴーグルを末っ子におさがりして、代わりに今までよりもいいゴーグルを買ってあげることに。

いろいろ考え「これなら長く使えそうかな~?」ってことで、ピンクのゴーグルを購入。

長女のピンクゴーグル

フレームもピンクだし、ピンクレンズにミラーコートの仕様。

いつも使ってるヘルメットと合わせてみます。

長女のゴーグルとヘルメットなかなか良いんじゃないの~(*^^)v

この白のメットにピンクのゴーグルでかっ飛ばしてる娘っこがいたら、きっとうちの子ですww

 

せっかくデポまで来たのでと、いろいろ物色していると…。

長女がこんなのに喰いついてしまいました(;´・ω・)

パワーリストボールなるアイテムなのです。

イグニオのパワーリストボール

一見すると、子供のおもちゃみたいww

こんなんで握力や手首の筋力アップになるのかしらん?

って思いながらも、安いし面白そうなので購入!

パワーリストボールはこれくらいの大きさ

大きさはこんな感じ。

テニスボールくらいの大きさですね。

 

なんだかポケモンにでも出てきそうなアイテム。

ポケモンゲットだぜ~!!」って感じですかね?ww

 

でも、見た目とは裏腹。

立派な筋トレグッズなのです。

 

パワーボールの中に、もう一つボールが内蔵されておりまして。

そのボールがいろいろな方向に回転しながら動くことで負荷が掛かり、手首や腕の筋肉、握力まで鍛えることが出来る優れもの。

 

どう使うかは、口で説明するより動画を見た方がわかりやすいですよね。

まずはスタート用の紐を、内蔵されたボールの穴にセット。

それを引っ張ると、ボールが回転を始めます。

 

最初は握った手にあまり力をこめずに、ゆっくりと回します。

しっかり握らずに、指の力で回すようなイメージですね。

すると、中のボールの回転が安定してきます。

早くなったらしっかりとパワーリストボールを握り、手首のスナップを利かせて速く回すようにしていきます。

手首を速く振ると、ボールの回転も上がり負荷が強くなり。

ゆっくり振ると、回転も下がって負荷が弱くなります。

 

高速で回転するパワーボールを安定させるためには、見た目以上にキツくって疲れるんですよ(;´Д`)

自分で手首を振るスピードを調節して負荷を変化させられるので、大人から子供まで使える点もいいと思います。

 

いろんなタイプがあるそうでして。

回転させるとLEDが光ったり、デジタルカウンターがついててどれだけ回したかが分かるもののあるそうです。

 

柔道をやってる我が家の娘たち。

しっかり相手と組むには、握力と手首の強さが必要なのでこれはいい筋トレグッズかも。

頑張って握力鍛えて強くなってくれよ~。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww