令和元年12月12日(木)に豊橋市飯村にオープンするスーパー銭湯「ゆのゆ TOYOHASHI

そのプレオープンがあったので、さっそく行って参りました(*´艸`*)

なんせ、うちの娘の通う小学校の向かいに出来ましたからねww

 

ゆのゆTOYOHASHIプレオープン

一仕事終えて、お昼の休憩時間に急いで向かいましたが…。

もう車がいっぱい、隣に大きな立体駐車場がありますがそちらもだいぶ埋まってました。

プレオープンでお値打ちに入れるとはいえ、平日の昼間でこの混み方。

 

ゆいまーるのある豊橋東部は、以前からあった銭湯が軒並み閉店しまして(;´Д`)

しばらく銭湯空白地帯だっただけに、地元の方の期待も結構なものだと思われます。

土日はどうなるか、ちょっと心配ですね~(;^ω^)

あっ、私は自転車で向かったんで問題なしですww

 

さっそくゆのゆ店内へ。

受付を通ると、左手にゆのゆラウンジ。

ゆのゆラウンジ

こちらは別料金ですが、岩盤浴やたくさんの漫画を読みながらリラックスできるスペース。

今日は時間があまりなかったので、スルーしちゃいました。

手前では無料の会員登録を受け付けていました。

オープン記念で、入会金無料キャンペーンをやっておりました。

 

写真左にある階段を上がると、大浴場です。

2階にはエステの受付もありましたよ~。

 

肝心の大浴場ですが…、残念ながら大浴場の写真はありませんww

 

浴場は洗い場が30ヶ所くらいかな。

内風呂は人口炭酸湯のお風呂とお湯の温度が高めのあつ湯。

サウナと水風呂、ジェットバスが完備!!

サウナはテレビもあって、けっこう広めのスペースでした。

 

露天風呂も充実していて、人工炭酸湯の丸いお風呂と普通の岩風呂。

寝転び湯と美泡湯に、低温の塩サウナがありました。

私的によかったのは人口炭酸湯と外にあった美泡湯。

美泡湯は1人で入れるサイズの丸い瓶のお風呂なんですが、お風呂の底から泡が出てきて気持ちいい。

お湯の温度が高めであまり長い時間入っていられませんでしたが、とってもよかったです(*´艸`*)

 

写真が無いのでイマイチ伝わりにくいですかね~(;´Д`A “`

なので、ぜひ実際に行ってみて下さいww

 

ゆのゆ内には、もちろんご飯処も。

飯村キッチン

けっこう大きなスペースで、たくさんの人を収容できそうです。

私は御飯食べてから行ったので、利用しませんでしたが(;’∀’)

 

こちらは、施設内にあるリラクゼーションスペース。

リラクゼーションスペース

まあ、我が家的には利用する機会がないところですが(;’∀’)

ゆのゆにお立ち寄りの際は、ぜひカイロプラクティックゆいまーるにもお立ち寄りくださいませww

 

あと、ゆのゆTOYOHASHIの料金精算システムなんですが。

ゆのゆの料金精算システム

靴箱のカギについているICチップで、料金を精算するシステムになってます。

丸いのにICチップが組み込まれています。

なので、受付ではこのチップを機械に通して受付。

お風呂の料金だけでなく、レストランや自動販売機もICチップで支払い。

最後に自動精算機でお金を払って帰るようになってます。

カードなどのキャッシュレス払いにも対応してましたよ。

さすが今時のシステムですね~。

 

お昼の休憩時間を使ってサクッと行ったので、あんまりゆっくり出来なかったのが残念でしたね~。

また休みの日にゆっくり行きたいですが、最初はやっぱり混みそうだよね(;´・ω・)

 

ちなみに…。

我が家のお気に入りのお風呂はスキー帰りによく行く、豊田市稲武にある「どんぐりの湯」でございます。

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール