イチゴの品種「紅ほっぺ」が静岡生まれと初めて知ったゆいまーるですww

イチゴって美味しいですよね~(*´艸`*)

 

3月3日、ひな祭りの日曜日にお友達家族と一緒にお出掛けした先は~。

イチゴと末っ子

イチゴ狩り~。

ゆいまーるから10分くらいの所にあるのんほいイチゴ園さんへ~。

美味しそうなイチゴがいっぱい

美味しそうなイチゴがいっぱいでございます。

のんほいイチゴ園で食べれるのは、かおり野、紅ほっぺ、よつぼしの3種類でしたが。

私の好みは紅ほっぺかな~。

 

早く食べたいのですが…。

食育いちご園なので、いちご狩りの前にいちごクイズでちょっぴりお勉強タイム。

食育いちご園のいちごクイズ~。

イチゴ園のスタッフの方から、5問のクイズが出題されます。

残念ながら全問正解ならず(ノд-。)あぅ

 

その後は~。

お腹いっぱいになるまでイチゴを食べまくり…。

お腹いっぱい食べ過ぎて、しばらくイチゴは見たくありませんww

やっぱり腹八分目だね~(;´Д`)

 

そいえば、温室の中にこんな機械が。

あぐりログの本体

あぐりログなるもので、専用のログBOXを温室に設置すると温室の環境をスマホでモニター出来るシステムみたいです。

いや~、農業とITの融合。

いろんなものが便利になってきましたね~。

他にも光合成促進機なる装置も設置してありました。

なるほど、温室のような閉鎖空間だと二酸化炭素が不足しやすいんだね。

ただ育てるだけじゃなくって、いろんな工夫が必要なんですね。

こうして品質の高い農作物が育てられているんのです。

頑張れ~、日本の農業!

 

イチゴで満腹になったあとは、少し運動しないとね。

ってことで~。

町内会主催のボーリング大会に参加してきました。

参加者は過去最高の71人。

 

そして、参加者の激励ともうすぐ県議会選挙があるのでこちらもお二人も登場。

根本衆議院議員と丹羽県議会議員が激励にいらしてくれました。

根本衆議院議員と丹羽県議会議員

まあ、もうすぐ愛知県議会選挙も近いですしね~ww

 

始球式は根本議員にやって頂きました。

根本議員の始球式

いえ~いっ!

根本議員ありがとうございました~。

 

ちなみに、私は1ゲーム目140でしたが。

2ゲーム目からはイマイチヘッドピンを上手くとらえることを出来ず(;’∀’)

100ちょいでした(ノд-。)あぅ

でも、久しぶりにボーリングやって楽しかった~(*´艸`*)

 

しかも、景品もGet。

職人の珈琲

職人の珈琲、1ケース。

あっ、Getしたのは長女で、私はマックカード500円分でした。

ブラック無糖のコーヒー、私が美味しく頂きます(*´艸`*)

 

イチゴも堪能したし、運動も出来たしといい1日でした。

イチゴの旬は3月~4月だそうです。

みなさんも、ぜひのんほいイチゴ園で美味しいイチゴを堪能してくださいませ~。

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール