先日のことですが、真冬の寒さのなかお出掛けしてきました。

 

ゆいまーるファミリーの長女と次女は競書会で名古屋へ。

ママは今年初夜勤でお仕事。

となると…、末っ子から「パパ~、お弁当持って動物園行こうよ~」とデートのお誘いがww

 

というわけで、リクエストに応えてお弁当を作って末っ子とのんほいパークへ~。

さすがに寒いので人もまばらですが、それだからこそ楽しいのです(´ー`*)ウンウン

 

まずは、オーストラリア園に向かっていくと~。

クロカンがルーとエミューと飼育員のお姉さん

飼育員のお姉さん、カンガルーやエミューに大人気ww

お姉さんよりもバケツの中身の方が気になるのかな(*´艸`*)

カンガルーやエミューのことを解説しながら餌やりをしてくれていました。

エミューのがっつき具合がすごかったですね(;^ω^)

カンガルーの持ってるサツマイモを、エミューが横取りすることもあるそうですww

 

暖かい時期だと、子供で溢れかえっているなかよし牧場ですが。

カワイイウサギさんと記念撮影

寒い時期は人が少ないので、触りたい放題。

うさぎちゃん、ちょっと迷惑そう?ww

モルモットじゃなくって、テンジクネズミとと呼んでね。

テンジクネズミのふれあい教室。

飼育員さんからいろいろ教えてもらいながら、テンジクネズミさんとふれあいタイム。

最後はブラッシングをしてあげて終了です。

 

その後も、ふれあい牧場で餌やりをしたり。

ヤギにエサをあげたいけど、ヘタレの末っ子はトングで藁をあげてましたww

ビビりの末っ子は、直接餌をあげれないのでトングで餌やりww

手であげても上手に食べてくれるんだけどね~。

 

こちらは百獣の王、ライオンですが…。

仲良くお昼寝のライオンカップル

王様の威厳を微塵も感じさせてくれません(-_-;)

でも、2頭で仲良くお昼寝している姿は微笑ましかったです。

 

微笑ましいといえば、こちらの家族。

キリンの親子は仲良しさんでした

キリンのウリュウとユララ。

そして、2頭の子供のキララ。

キララがメチャ小さく見えるのは遠近法の影響で、ホントはもう少し大きいんですよ。

 

キリンやエランドのいるアフリカ園ですが、ただいま絶賛工事中でして。

なにを建設中かと思ったら、私がずっと作ってほしいな~って思っていたキリンの観察デッキができるそうなんです。

デッキが出来るなんて素敵(*´艸`*)

今までよりもより近くでキリンを観察できるってことですよね~。

餌やりなんかもできるといいな。

とっても楽しみ(*´ω`)

完成したらすぐに行きます!!

 

こちらにも仲良し家族が。

マンドリルの親子。

マンドリルファミリー。

子供のマンドリルは好奇心旺盛なのか、お父さんがいじっている丸太に興味津々でした。

それを見守っているお母さんマンドリルは、他のマンドリルがちょっかいをだそうとすると、びっくりするくらい素早い動きで子供を守ってました。

とっても甲斐甲斐しく子供の世話をしている姿に、母の愛を感じました。

 

他にもちょっとやさぐれた感のあるオランウータンと記念撮影。

ちょっとやさぐれ気味のオランウータン

何か悩みでもあるのか、ちょっとしょんぼりした雰囲気を漂わせていました。

 

たくさん動物を見た後は、お弁当を食べて~。

お腹が満たされたら、別腹も満たしたくなるのが女心ww

そこに丁度現れたのは、いちご畑のクレープやさん。

お弁当を食べたらやっぱりね

当然食べたくなりますよね~ww

イチゴのクレープやさんのクレープ

風が強かったので、ちょっと変な顔しておりますが(;’∀’)

クレープはとっても美味しくって、大満足でした。

のんほいイチゴ園さんのイチゴ。

当然ですが、とっても美味しかったですよ~。

イチゴ狩りにも行きた~いっ!

 

寒い時期は人が少ないので、遊び放題ののんほいパーク。

しっかり防寒をして遊びに行きましょう!

 

そんな一日でした(*´ω`)

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール