春休み前の日曜日。

副院長の妻と次女は、柔道の県大会へ。

 

居残り組は、動物園に行きたい末っ子の意見を取り入れてのんほいパークへ。

冬の間は全然埋まっていなかったのんほいパークの駐車場も、暖かくなってくると満車でございます(*´ω`)

豊橋だけでなく、浜松や名古屋ナンバーの車もちらほら。

のんほいパークなかなかの人気ですなっ。

のんほいパークの駐車場は満車

 

ちなみに、長女は家でお留守番…。

やっぱ中学生になると、一緒にお出掛けは少なくなっちゃいますね(;’∀’)

ちょっと寂しい気もしますが、仕方ないです…。

 

なので、今回は末っ子と2人でデート(*´艸`)

というか、お供でございますww

 

のんほいぱーくへ行ってみると、3月17日から「けものフレンズコラボ」が開催されておりました。

けものフレンズコラボのサーバルちゃん

こちらは夜行性動物観に貼り出されていたサーバルちゃん。

他にも。

ライオン舎にもけものフレンズ

ライオンの檻には、ライオンの女の子のキャラクター。

(-ω-;)ウーン、たてがみあるのはオスの方なんだけど、この子の髪型がたてがみっぽい。

可愛いからいっか~ww

 

娘たちが大好き!

お約束のふれあい広場へ。

モルモットをなでなでしてご満悦でございますww

モルモットと触れ合う末っ子

ふと、末っ子のほっぺた加減がハムスターっぽく見えたりもしましたww

モルモットのふれあいリニューアル

そういえば、4月からモルモットのふれあい方法がリニューアルされるそうです。

「なかよし教室」って名前になり、リニューアルして有料化されるそうです。

無料でなでなで出来るふれあいコーナーもあるみたい。

さて、どうなるのか?

4月が楽しみです。

 

暖かかったので、ヒグマが水浴びしてたり。

丸太と戯れるヒグマ

白熊と2ショット撮影。

ホッキョクグマと2ショット

遊びに夢中でとってもハッスルしておりました。

 

普段はあまり行かないのんほいパークの大温室。

珍しく中を見たいというので行ってみると。

ヤエヤマヤシなんて植えてあったんだね~、知らなかった。

 

石垣島などの八重山地方に自生するヤシで、自然のものは天然記念物だったりします。

ヤエヤマヤシLove

大好きな沖縄に関係したもの触れれて、ちょっと嬉しい(*´艸`*)

思わず抱き着く末っ子。

ご機嫌でピースサイン

たまには温室も見に行ってみるもんだねww

たくさんの草花があって、喜んでいました。

これからは温室にも足を運ばないとね。

 

一番食いつきよかったのが、こちら。

ハートフラミンゴで記念写真

こういうのって1人で写真撮るもんじゃないだろ!

って心で突っ込んでおきましたww

でも、娘が楽しそうだったのでよしといておきましょう。

 

途中、保育園の友達と偶然一緒になって遊んだりと、一日のんほいパークを満喫できました。

 

一日動物園を歩くと、けっこういい運動になりますね。

歩くのが多い時は、歩き方や靴選びにも気を付けましょう。

ヒールなどではなく歩きやすいトレッキングシューズなどがおススメ。

荷物はリュックサックに入れるなどして、体のバランスが崩れないように気を付けましょうね。

せっかく体を動かしても、左右のバランスが悪いと歪みをひどくしてしまいますよ。

 

そんなのんほいパークの帰り道。

のんほいパーク駐車場のそばの畑に、ちょっと気になるものが…。

ソーラーシェアリング

これ、なんだか分かります?

鉄骨の足場の上に、ちょっと小さめのソーラーパネルが設置してありまして。

これソーラーシェアリングみたいなんですよね。

ソーラーシェアリングとは、田んぼや畑にこのような台座を組んで、そこにソーラーパネルを設置。

営農しながらソーラー発電も行えるという優れもの。

いろいろな条件があるとは思いますが、作物を作って発電も出来ちゃう一挙両得な方法。

話に聞いたことはありましたが、こんな身近なところで行われているんだ~っとちょっと感心してみた一日でした。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww