ゆいまーるのある豊橋の人気スポット。

豊橋総合動植物園、通称「のんほいパーク」

政府の緊急事態宣言をうけて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため休園中なのです。

でも、豊橋市内の子供たちの健康維持サポートのため、都市公園として無料開放日を設けてくれました。

なので、早速のんほいパークにお散歩に~(*´ω`)

 

今回は、豊橋市に住む小学生以下の児童と引率者を対象とした都市公園としての無料開放。

https://www.nonhoi.jp/news/detail.php?id=538

隣町のちびっこたちごめんよ~(ノд-。)あぅ

 

のんほいパークの中央門から入って、西門へ抜ける一方通行のルートでお散歩します。

のんほいポークの無料開放地図

この点線で囲ってある場所が、開放エリア。

入場時には現住所の確認と体温チェックがありますし、屋内施設はどこも閉鎖中です。

 

中央門から園内へ進んでいくと~。

おおっ、新しいのんほいパークの目玉施設であるライオン舎が~。

新しいライオン舎が完成しておりました

予想通りまだ見ることは出来ませんでした(ノд-。)あぅ

そりゃ、そうだよね~ww

本来の予定では、GW前にお披露目される予定だった新しいライオン舎ですが、新型コロナウイルスの影響でオープンは延期になってしまったのです。

まあ、これはコロナ禍が終息した時のお楽しみにとっておきましょうかね(*´艸`*)

早く新しくやってきたライオンちゃんに逢いたいわ~。

 

のんほいパークの真ん中を流れる人口の川も干上がっておりました。

園内を流れる人口の川

休園中だから仕方ないけど、ある意味珍しい光景を目撃出来たもんだな~。

折角なので、中に降りて歩いてみましたww

 

園内をぐるっと回ってUターンしてきたら、アフリカ園へ行ってみますと~。

キリンさん、近づきすぎじゃありませんか

展望デッキでキリンさんがお出迎えしてくれていました。

正確には…、エサをガッツキに来ていただけなんですけどねww

 

にしても、キリンさん、近づき過ぎです(;^ω^)

密になってますよ~

密になってますよ~ww

ソーシャルディスタンスですよ~ww

でも、こんなに近くで3頭のキリンが見れて幸せでした(*´ω`)

 

レッサーパンダのショウショウもお外でのびのび遊んでおりました。

レッサーパンダも元気です

暑さが苦手だそうで、今は毛の生え代わり時期なんだそうです。

 

鹿たちもサービス満点。

シカさんたちもサービス精神旺盛でした

2頭ともすぐ近くにやってきてくれました。

ありがとね~。

 

のんびりと歩いて1時間ちょっとくらいでしたが、自粛で家に籠っていた末っ子も喜んでいました(*´艸`*)

 

新型コロナウイルスの影響でどこも大変でしょうが、のんほいパークも同じです。

のんほいパーク動物スポンサー募集中

この日は無料開放ってことだったので、入園料代わりに募金させてもらいました~。

 

愛知県の緊急事態宣言は5月14日で解除されました。

これで動物園も感染予防措置をしながら、通常に近い営業になってくれるのか?

念のため、もうしばらくこのやり方でいくのか分かりませんが、早く日常生活が戻ってくるといいですね。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、感染拡大予防をしっかりとしていきましょう。

まだまだ油断は禁物ですよ~。

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール