メチャンコ暑かった7月の3連休最終日。

ゆいまーるファミリーの向かう先は…。

 

こちら~。

赤ちゃんキリンの天気

そう、のんほいパークです。

 

6月25日にウリュウとユララの間に産まれた赤ちゃんキリンに、会いに行ってきましたよ(*´艸`*)

まだ産まれて間もないので、日時と時間を限定した展示。

https://www.nonhoi.jp/news/detail.php?id=332

詳しい案内は、上記URLに載っております。

ご都合の合う方は、ぜひ可愛い赤ちゃんキリンを見に行って下さいませ。

 

のんほいパークに到着したら、指定された時間にキリン舎へ向かいます。

すると~。

キリンの親子 イタ――――――(゚∀゚)――――――!!

ユララと赤ちゃんキリン

親子キリンを発見!

 

赤ちゃんキリン、小さくって可愛い(*´艸`*)

と言っても、産まれた時点で体長180㎝あったそうなので、私よりだいぶ大きいですねww

 

それでも、大人と並んでいると当然小さく感じますww

ママキリンが行っちゃったよ

母キリンのユララが、ちょっと奥へ行くと不安そうに後を追いかけたいけど、エサも食べたいww

そんな感じで、葉っぱとユララの間で立ち止まってしまうベイビー。

結局、葉っぱを選んでましたww

でも、食欲旺盛なのはいいことですね~(´▽`)

 

柵越しなので、これくらいが限界ショットなのですが。

長いまつ毛とつぶらな瞳がとっても愛らしい。

柵越しのベイビーキリン

柵越しなので、これが限界ですが(;^ω^)

それでも可愛いのですww

 

この日は豊橋も猛烈な暑さ(;´Д`)

そのせいか、お客さんもそれほど多くなく。

 

ミーアキャットも木陰に避難中。

日陰で休むミーアキャット

巣穴の中は涼しいのかな~?

 

カバは2頭で仲良く水の中。

陸にあがってくる気配は、全く無し(;´・ω・)

カバは水の中

そりゃ、これだけ暑けりゃ水の中の方が快適だよね~ww

 

こちらはアフリカ園にいたダチョウ。

なんだかうなだれれてるような雰囲気が…。

全く動かなくなってしまったダチョウ

ほとんど動かないので、なにかのオブジェみたいだねww

 

同じくアフリカ園のサイ。

木陰で飼育員さんに水浴びをさせてもらってました。

水浴びしてもらうサイ

暑くってもこれならご機嫌だよね~(*´艸`*)

 

そして、うちの末っ子はというと…。

両手にクマのぬいぐるみ

両手に華ならぬ。

両手にクマのぬいぐるみでご機嫌なのでしたww

こういうポーズをリクエストもしてないのにナチュラルにやってしまううちの末っ子。

女優だな~ww

 

会いたかったキリンの赤ちゃんに会えて、私もご機嫌。

かと思いきや…。

 

暑さで頭痛が(;゚Д゚)

これはもしかしたら、熱中症の初期症状か?

いつもなら一回りしてから帰るのですが、非常事態(;゚Д゚)

 

早々に家に帰って、涼しいお部屋で休憩。

ひと眠りしたら、頭痛もなくなり回復しました(´▽`) ホッ。

帽子も被っていたし、水分補給もこまめにしてましたつもりでしたが、油断してましたね(;´Д`)

 

先日、同じ愛知県の豊田市でも校外学習中に小学生が亡くなる事故がありました。

みなさんも体調管理に気を付けて下さい。

小まめな水分補給ときつければエアコンを付ける。

食事と睡眠もしっかりとるように気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう。

屋外でも屋内でも、無理は禁物ですよ~。

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本カイロプラクティック連合 優秀A級カイロプラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーや山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww