ネットでのお買い物は、楽天派のゆいまーるです。

そんな私ですが、最近ちょっとした発見を。

今更かい!って突っ込まないでくださいね(;’∀’)

 

今月の西日本豪雨。

かなりの人的、物的被害が出ています。

テレビの映像でしか、被災地の状況を見てはいないんですが…。

東日本大震災の時の津波もそうだけど、やっぱり水って怖いですね。

 

支援物資の呼びかけとかもありましたが、送って一番困らないのはやっぱりお金なのです。

 

ってことで、微力ながら募金などを。

今までも楽天銀行から募金をしていたんですが、今回ちょっとした新発見が!

 

楽天クラッチ募金。

西日本豪雨火尾会社支援募金

今回も普通に募金をしようと思っていたんですが…。

 

あれ?こんなことも出来るんだね。

楽天ポイントで募金

楽天でお買い物をして貯めた楽天ポイントでも募金が出来るんです!

え?そんなの知ってた?

今更だって?

 

(;’∀’)

 

気を取り直して。

貯まっていたポイントのいくらかを募金させて頂きました。

募金なのに画面にはご注文内容って表示されるし。

商品名が「西日本豪雨被害者支援募金」ってなってるところに若干の違和感を感じたりもしますが(;’∀’)

 

でも、現金じゃなくって楽天ポイントだと、なんとなく気軽に募金出来る気がしません?

これって、楽天以外でもYahoo!やAmazonとかでも出来るんでしょうかね?

いろんな被災地支援の方法があると思いますが、こういった方法もありかと。

 

みなさんも、貯まっているポイントとかあれば、少し募金してみて下さい。

一刻も早い被災地の復興を願っています。

 

そして、いつ災害が起こるか分かりません。

みなさんも、まさかの事態に備えましょう!

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本カイロプラクティック連合 優秀A級カイロプラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーや山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww