2ヶ月くらい前に投稿したダイエット記事ですが。

その後も地道にダイエット続けておりますよ~。

ダイエットと体重計イメージ

60kg台から、58kg台になりました(*’▽’)

身長167㎝の私。

BMIを計算してみたら20.8とまあまあの数値。

 

ここまで来たなら、理想体重になるべく近づきたいですしね。

しばらく60kgを切ることがなく停滞期に入ってました(;´Д`)

でも、体重が減らないからといって焦っては駄目ですよね。

 

地道に体重をキープしてましたが、停滞期を超えたら58kg台に突入。

1ヶ月くらいの停滞期。

これでダイエット開始から5kgくらい減りました。

 

体重が減って身体にも変化が。

まず驚いたのは、お腹が減っても辛くなくなったこと。

この感覚はたぶん個人差があると思いますが。

よく聞くお腹がすいたのをごまかすためこれをするといいよっての。

必要ありません。

お腹がすかないわけでは決してないのですが、お腹がすいてきても「おっ、身体が調子いいな~」って感覚でしょうか。

これでまた痩せれるかな~?ってww

 

あと、食べる量が圧倒的に減りました。

少ない量でも体も動くし、とっても効率的。

ハイブリッドカーにでもなった感じですかねww

不思議なもんですなっ。

 

それと、食べ過ぎたな~って思った時でも、それほど体重が増えなくりました。

キャンプでBBQした時とか、お友達のお家にお呼ばれした時など。

ついつい食べ過ぎちゃったな~って時ありますよね(;´・ω・)

そんな時でも、それほど体重の増加がないんです。

摂取したカロリーをすぐに燃焼出来る。

これも身体の中身のサイクルが、いい感じで回ってるってことですね。

 

嬉しいことです(*’▽’)

 

今の体重は58.5kg前後をうろうろしております。

とりあえず、糖質制限をしながら筋トレを地道にしております。

筋トレは器具をつかってみたり、サーキットトレーニングをしてみたり。

最近、加圧Tシャツに興味もあったりしてww

 

そして、姿勢を気を付けるとダイエットにも効果が!!

先日ブログにUPした骨盤で座るってのも、その1つなんですよ。

坐骨で座ると、骨盤が安定して、しっかりと内臓を支えるようになります。

すると、内臓が活発に動けるようになって代謝も活発になりダイエットにもいい影響が期待できます。

 

歩く時にも腹筋や背筋、姿勢を意識して歩きましょう!

歩くときに、しっかりと前を見据えた状態で大きく呼吸しながら歩きましょう。

そうすると、腹筋を意識して背筋を伸ばして歩けます。

スマホをいじりながら歩くのはNGですよ。

筋肉にも姿勢にもよくないです。

 

おかげでお客様から「顔小さくなったね~」とか「先生、痩せたね~」って言ってもらえるようになりました(*^^)v

 

そうそう、娘の減量に付き合って副院長の貴子さんと一緒にダイエットに頑張ってきたのですが…。

先日、衝撃の事実が発覚(;゚Д゚)

実はうちの貴子さん、ダイエットの目的が同窓会に出席ためだったそうなんです…。

てっきり、娘だけに減量させるのはかわいそうだから、一緒に頑張ってきたんだと思ってたのに(-_-;)

まあ、そんなもんかね~(;^ω^)

それでも、ダイエット出来たからいいかww

 

同窓会出席後、ちょっとトレーニングをおさぼりしていた貴子先生ですが、昨日からサーキットトレーニングを再開してましたww

みなさんも、姿勢をよくしてキレイな体を目指しましょうね。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/