先週みんなで行ったスキーなのですが…。
その時、ちょっとショッキングな出来事がありまして。
子供たちも大満足で楽しめたし。
小学校4年生の次女もずいぶん軽快な滑りが出来るようになりました。
今年の2シーズン目の末っ子。
こちらもトライスキーを付けてはいますが、上手に滑ってます。
前方で転んでる人をちゃんと避けることも出来るし、スピードコントロールも上手に出来てます。
長女はというと…。
もう勝手に滑ってくれ~!って感じでゲレンデの爆走娘と化しております(;´Д`)
こんな感じに我が家の娘たちも、順調に滑りが上手になっております。
え?
じゃあ何がショッキングなんだって?
それはですね…。
私が思うように滑れなくなってたのです(ノд-。)あぅ
私はずいぶん前からスキーボードで滑っておりまして。
スキーボードとは、他にはファンスキーとかショートスキーなんて呼ばれたりする全長が100㎝くらいの短いスキー板の事。
こいつが私が使ってるサロモンの「スノーブレード」
もう20年近く使ってる板(^_^;)
よく壊れないもんだなww
全長が90㎝しかないので、子供と一緒に滑るのにも都合がいいですね。
スキーやスノーボードやる方なら、ゲレンデで見たことあると思います。
短いので取り回しがしやすく、回転したりいろんな滑りが出来ます。
半面、ノーマルのスキーに比べると安定性に劣るので、スピード面では若干劣ります。
そんな私も20代の頃はアグレッシブな滑りをしていて、怪我をしたこともありました…。
若気の至りってやつですねww
そんな若かりし頃に習得したスキーボードの技の中に
オープンレッグ
というのがありまして。
その名の通り脚を開いて滑るという技なんです。
百聞は一見にしかず。
youtubeに動画があったので、見て下さいませ。
こんな感じで、両足を開いて横向きに滑ります。
パッと見、スノーボードのように見えるので、周りを滑ってる人からはけっこう驚かれますww
この滑り、私も出来てたんですが…。
この前のスキーでやってみたら、
うまく滑れなくなっておりました(;´Д`)
いや~っ、ショックでしたね。
全く滑れないわけではないんだけど、股関節が軽く悲鳴を上げる感じ。
大人なので、あまり無理は出来ないと理性のブレーキもあったと思います。
でも、今まで得意だった事が出来なくなるって、ショックですね。
というわけで、浦山昌幸・45歳。
2018年の新たな挑戦として
開脚できるようになりたいと思います!!
ううっ、言ってしまった(;´・ω・)
はてさてどうなるか…。
今後の展開にご期待下さいww
コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます
– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年
3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員
趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww