先週みんなで行ったスキーなのですが…。

その時、ちょっとショッキングな出来事がありまして。

オラフと記念撮影

子供たちも大満足で楽しめたし。

 

小学校4年生の次女もずいぶん軽快な滑りが出来るようになりました。

上手に滑れるようになった次女

今年の2シーズン目の末っ子。

5歳になった末っ子の滑り

こちらもトライスキーを付けてはいますが、上手に滑ってます。

前方で転んでる人をちゃんと避けることも出来るし、スピードコントロールも上手に出来てます。

 

長女はというと…。

もう勝手に滑ってくれ~!って感じでゲレンデの爆走娘と化しております(;´Д`)

 

こんな感じに我が家の娘たちも、順調に滑りが上手になっております。

 

え?

じゃあ何がショッキングなんだって?

 

それはですね…。

私が思うように滑れなくなってたのです(ノд-。)あぅ

 

私はずいぶん前からスキーボードで滑っておりまして。

スキーボードとは、他にはファンスキーとかショートスキーなんて呼ばれたりする全長が100㎝くらいの短いスキー板の事。

娘とスノーブレード

こいつが私が使ってるサロモンの「スノーブレード

もう20年近く使ってる板(^_^;)

よく壊れないもんだなww

全長が90㎝しかないので、子供と一緒に滑るのにも都合がいいですね。

スキーやスノーボードやる方なら、ゲレンデで見たことあると思います。

 

短いので取り回しがしやすく、回転したりいろんな滑りが出来ます。

半面、ノーマルのスキーに比べると安定性に劣るので、スピード面では若干劣ります。

 

そんな私も20代の頃はアグレッシブな滑りをしていて、怪我をしたこともありました…。

若気の至りってやつですねww

 

そんな若かりし頃に習得したスキーボードの技の中に

オープンレッグ

というのがありまして。

 

その名の通り脚を開いて滑るという技なんです。

百聞は一見にしかず。

youtubeに動画があったので、見て下さいませ。

こんな感じで、両足を開いて横向きに滑ります。

パッと見、スノーボードのように見えるので、周りを滑ってる人からはけっこう驚かれますww

 

この滑り、私も出来てたんですが…。

この前のスキーでやってみたら、

うまく滑れなくなっておりました(;´Д`)

いや~っ、ショックでしたね。

 

全く滑れないわけではないんだけど、股関節が軽く悲鳴を上げる感じ。

大人なので、あまり無理は出来ないと理性のブレーキもあったと思います。

でも、今まで得意だった事が出来なくなるって、ショックですね。

 

というわけで、浦山昌幸・45歳。

2018年の新たな挑戦として

 

開脚できるようになりたいと思います!!

 

ううっ、言ってしまった(;´・ω・)

はてさてどうなるか…。

今後の展開にご期待下さいww

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww