お客様から旬の野菜をたくさん頂きました。

ありがとうございます。

こんなにたくさん、嬉しいです(*‘∀‘)

キャベツやブロッコリーなど

キャベツにブロッコリー。

菜花と里芋。

キャベツやブロッコリーはこの時期になっても、なかなか値段が下がりませんね(^_^;)

 

このサイズのキャベツなら、スーパーだと300円以上するかな?

中もしっかりと葉が巻いていて、ずっしりとしてます。

たくさん食べたい野菜だけど、お高いとなかなか手が出ないので嬉しいです。

 

どうやって食べようかな~って思いましたが…。

まずはシンプルにサラダでww

とりあえず、洗って切ったり茹でたりするだけ。

簡単ですからww

 

キャベツとニンジンを千切りに。

ブロッコリーはシリコンスチーマーで加熱。

茹で玉子もトッピングしまして~。

冷蔵庫にあったレタスも一緒に盛り付けます。

 

サクッと完成です(*´ω`)

いただいたキャベツとブロッコリーでサラダ

キャベツやブロッコリー、にんじんはビタミンAの基になるβカロテンが豊富

粘膜の強化や免疫力UPに効果があるので、風邪などをひきやすい今の時期に食べるといい食材なのです。

まだまだインフルエンザも流行してるので、みなさん気を付けましょうね。

それに、にんじんが入ると彩りもちょっとよくなりますしww

 

キャベツやブロッコリーは愛知県が生産量トップ3に入る野菜

しかも、田原市や豊橋は野菜の生産化盛んな土地。

地産地消

地元の美味しい野菜を食べて、風邪をひかないように予防しましょうね~。

 

おかげで夕食に一品増やすことが出来ました(*^^)v

ほんとうにごちそう様でした~。

 

さて、菜花と里芋はどうやって食べようかな?

 

最近は健康ブームの影響で「この食べ物はデトックス作用がある」とか「癌が防げる」とか。

逆に「この食べ物は発癌性が高くて危ない」とか。

いろんな情報が溢れてます…。

なかにはとんでもない情報があったりもしますけどねww

 

もちろん体に良くない物を積極的に摂取する必要性はないと思いますが。

地元産の旬の食材を調理して、みんなでワイワイ楽しく食べる。

ってのも、大事なことなんじゃないかな~って思います。

美味しく食べて、みんなでニコニコしてれば病気なんて近寄れないですよ、きっとww

 

そういう意味では、田原市や豊橋市は農業や畜産も盛んだし、海の幸も山の幸も豊富だし。

温暖で過ごしやすい気候だし、東三河っていいところだよな~って。

サラダを食べながら思う、今日この頃でした(´▽`)

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww