寒さもほんのちょっと緩んだ気もした2月18日の日曜日。

この日は、一日中柔道デイでして。

蒲郡市武道館

午前中は次女の合同練習のために、蒲郡市武道館へ。

いや~っ、ちびっこ柔道家がうじゃうじゃいますww

 

東西の三河で柔道をしている子供たちが集結!

蒲郡市武道館は試合面が4面とれる広さですが…。

 

ギュウギュウです(;’∀’)

 

頑張ってる子供たちの熱気が伝わってくるよう。

基礎練習や打ち込みをしたら、せっかくいろいろな道場が集まっているので練習試合をしました。

これから練習試合の次女

練習試合といえども、キリっと気を引き締めて。

我が娘ながら、なかなかいい顔してますなww

試合に臨む次女

遠近法じゃないですよww

相手の子の方が頭一つ分くらい大きい格上の子との勝負。

コテンパンにやられてちょっと半べそでしたが…。

 

娘よ、よく頑張った!パパは見てたよ!

 

そして、お土産の蒲郡みかんをGETして喜ぶ娘っ子(*’▽’)

みかんと柔道

冬の蒲郡の合同練習会では、地元の特産品・蒲郡みかんが参加道場ごとに配られるのがお約束なのです。

ちゃっかりみかんをGET

練習には参加していないけど、ちゃっかりお土産のみかんだけはGETした末っ子ww

今回の合同練習のために準備して頂いた蒲郡の先生方。

会場の設営をしてくれた蒲郡のちびっ子たち。

ありがとうございました。

 

午後からは豊橋に戻り、長女の練習を見に豊橋市武道館へ。

帝京大女子柔道部合宿

午前中に見た蒲郡市武道館とは、雰囲気が全く違います(^_^;)

今回は、帝京大学の女子柔道部が桜丘に合宿に来ていたそうで、そこに長女も参加させて頂きました。

いや~っ、練習の熱量が半端ないですね…。

 

東三河の40kg級強化選手の長女。

2月に行われるはずだった強化合宿が、施設の都合で中止になってしまったので、その代わりってとこかな?

こんな練習に参加させて頂けるなんて、強化選手指定された甲斐があります。

 

桜丘の柔道部はもちろんのこと、愛知の強豪校である大成学園や同朋学園の生徒や大石道場からも参加者が…。

おいおい、うちの娘。

こんな練習に出て大丈夫か?(-_-;)

 

最軽量級で一年生の長女。

このメンバーの中では間違いなく一番弱いとは思いますが、それこそいい経験。

 

帝京大のおキレイでお強いお姉さま方との乱取り。

身長の差はそれほどないように見えますが、体の出来上がり方がぜんぜん違いますね。

帝京大女子柔道部との乱取り

当たり前ですが、キレイに投げられておりました。

綺麗に投げられる長女

見てて気持ちいいくらいの投げられっぷりww

ですが、これもまたいい経験。

外国人部員との乱取り

パワーのある外国人選手の方にも練習相手してもらったり。

 

朝から参加の娘でしたが、かなりへばったようでして。

軽めの昼食がいいだろうと、サンドイッチ持たせましたが半分も食べれなかったそうです(;´Д`)

 

2人とも場所は違えど、イイ柔道の練習が出来たそうです。

関係者各位の方々、このような機会を作って下さってありがとうございました。

 

ちなみに…。

ただ見てるだけでは時間が勿体ないと思った私。

延々とストレッチやら筋トレを練習見ながらしておりましたが、翌日は筋肉痛が出ました(;´Д`)

私もまだまだ修行が足りませんなww

 

ゆいまーるでは、大人だけでなく子供の姿勢、骨盤矯正も受け付けています。

「子供が整体受けるなんて」と思う方もいるかもしれません。

でも、今の子供たちはスマートフォンや携帯ゲーム機の影響で姿勢が悪くしやすい生活環境にいます。

子供の姿勢が気になる方、お気軽にご相談下さい。

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーと山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww