豊橋の小中学校が夏休みに入った最初の土日。

中体連、東三河柔道大会が開催されました。

土曜日は団体戦、日曜日は個人戦。

毎度のごとく、土曜日はお仕事なので日曜日の個人戦の応援へ。

 

ちなみに、娘の所属する中学校は団体戦でも県大会に進出出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

 

そして、個人戦です。

先日の市内大会では優勝できましたが、東三大会となるとさらにハードルが上ります(-_-;)

初戦は危なげなく勝利。

それでも、初戦は快勝!!

まずまずの立ち上がり(*´艸`*)

他の試合も順調に進み、準決勝へ駒を進めます。

 

が、腹が減っては戦は出来ぬ。

みんなでお昼ごはん

みんな揃って昼食タイム。

にしても、これだけの人数が道場の中でひしめき合っていると…。

暑いし、湿度も高い(;´Д`)

小中学校にエアコンの設置が決まっている豊橋市ですが…。

ついでに武道館にもエアコンつけてくれません?

実際、熱中症っぽい症状で倒れそうな女の子もいました。

豊橋市市長、並びに市議のみなさま、ご検討して頂けないでしょうか?

 

お腹も満たされたところで、うちの長女の準決勝!!

この日一番の山場の試合でした。

東三大会準決勝

豊川の女の子で、強豪選手を輩出する羽田野道場出身の選手。

本戦の3分では決着がつかずに延長戦へ…。

嫌な予感はしていましたが、両者とも実力派拮抗しているので延長戦が長い(;´・ω・)

結局延長戦11分戦ったところでうちの長女が背負って一本勝ち!!

思わず「よっしゃ~~~~~~~!!」と叫んでしまいました(/ω\)

 

通常の試合の5試合分やった2人。

2人ともよく頑張った!!

どっちも勝たせてあげたかったな~なんて思ってしまいましたが、あくまで勝負の世界。

ここまでいくと気力の勝負だったのかもしれませんね。

にしても「よく体力もったな~」っと娘の成長を感じてしまいました(*´艸`*)

 

そして、女子の決勝戦。

東三大会女子決勝戦

みんな、いい背中してるな~ww

ここでも白熱した試合が繰り広げられました。

14分の試合でヘロヘロでった娘ですが、上手に気持ちを切り替えて決勝戦でもいい試合が出来…。

市内大会に続いて、東三大会でも優勝!!

女子の表彰式

目標の県大会に進むことが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

いつもは厳しい指導のうちもママからも「よく頑張ったね~」とお褒めの言葉をもらったりしてww

まずは県大会の出場を果たせましたが、強豪揃いの尾張勢を相手に、最後の試合で爪痕を残せるのか?

県大会も頑張れ~!!!!!

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール