先日の土日は、豊橋の中学校の市内大会が開催されました。

娘の出場する柔道は、土曜日に団体戦、日曜日に個人戦という日程。

なので、日曜日の個人戦の応援に行きました!!

 

柔道の試合が開催される豊橋市武道館は豊橋公園の隅っこにあるのですが、テニスコートのすぐ近くなのでテニスの選手や応援に来た子供たちの自転車が整然と並べられていて驚きました。

大人よりもちゃんとしれるかも~ww

みんなえらいね~。

 

対して大人はというと…、豊橋市武道館への導入路はとても狭くって車がすれ違うのも大変なのですが…。

そこに駐車禁止と目立つ看板があるのに、路肩に突っ込んで無理矢理駐車してる方がいました(;´Д`)

残念ですね…。

いやいや、愚痴っぽくなってしまいました(;’∀’)

 

私は見に行けなかった団体戦ですが。

男子は、躍進著しい高師台中学校が強豪桜丘中学校を抑えて優勝。

女子は、安定の桜丘中学校が優勝となりました。

おめでとうございます(´▽`)

 

そして、個人戦でございます。

市内総体柔道個人戦

各中学校の猛者たちが集結(*´艸`*)

うちの娘もそうですが、3年生は最後の夏の試合なので気合が入っております!!

 

個人戦は学年関係なしの体重別。

うちの長女は、以前は体重上限ギリギリで減量をしていたのですが…。

若い娘さんが無理な減量するのもよくないよね~ってことで、一階級上げての出場。

バリバリ練習して、好きなようにモリモリ食べた結果!!

思ったよりも体重は増えず(;´▽`A“

 

それでも、頑張って決勝進出(*´▽`*)

女子体重別決勝戦

しかも、決勝戦は同じ中学校の選手との対決!!

(´ε`;)ウーン…、どっちも応援したくなっちゃうよねww

 

そこは小学校から柔道やってるキャリアの差で、うちの娘が優勝しましたが…。

娘曰く「彼女がもっと経験あったら負けてたかもしれん」と言わせた逸材の女の子。

なんせ、2年生の途中から転校してきて柔道始めたのですから。

 

それでも、決勝戦の後はお互いに抱き合って健闘を称えあいました(´ー`*)ウンウン。

いいね~、青春だね~(*´艸`*)

 

男子は体格がいい子が多いので、迫力の試合ばかり。

男子の体重別決勝

うちの娘のカワイイ後輩くんは、残念ながら決勝で負けてしまいましたがとてもいい試合でした。

これで3年生が引退すれば彼の天下だな~!!

これからも頑張ってね~、また応援しにいくからね~。

豊橋市内大会柔道表彰式

ちなみに、表彰状を渡してくれた先生は、長女が小学校の頃の教務主任の先生。

いいところ見せれてよかったね~。

 

2週間後には東三大会があるので、そこでも優勝して県大会に弾みをつけたいものですが…。

豊川や蒲郡にも強い子ゴロゴロいるから大丈夫かな~(;^ω^)

残り2週間、悔いのないように練習頑張って下さいませ。

 

県大会出場が決まったら、パパは喜んで愛知県武道館まで運転手するからね~ww

 

他の競技の子たちも怪我のないように!!

東三大会頑張って下さい!!

 

今年も熱い夏になるな~ww

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール