先日の台風、みなさんは被害なかったですか?

ゆいまーるのある豊橋市や東三河周辺は、農業が盛んでたくさんのビニールハウスがあります。

そのビニールハウスにも被害が出たよう…。

心配ですね(ノд-。)あぅ

台風が近づきつつある空

今回の台風12号、我が家にもプチ被害が(^_^;)

お隣さんの作業場の屋根が捲れ上がってしまい、うちに引き込まれているネットの光回線のケーブルが切断されてしまいました。

なので、日曜の朝からネットも電話も不通(;´・ω・)

月曜日の夕方、工事のお兄さんが来てくれてサクッと復旧してくれましたヾ(*´∀`*)ノ

 

なぜかお隣さんの敷地を跨いで今まで繋がっていた光ケーブル。

その問題点を改善して、別の位置から新しいケーブルを繋げてくれました。

さすがプロのお仕事!

浅田通信のスタッフさん、お忙しいところありがとございました。

 

そんな台風ですが、雨風による被害だけでなく人間の身体にもいろんな影響を及ぼします。

気象症」とか「天気痛」と呼ばれる体の痛みです。

頭痛痛みで苦しむ女性

台風に限ったことではないのですが、気圧の急激な変化によって体に様々な不快な症状が現れます。

頭痛や倦怠感、関節や古傷が痛んだり。

さまざまな症状を引き起こします。

 

私自身も、3度の追突事故でヒドイむち打ちになってしまい、台風が遠くで発生しただけで腕の痛みが。

台風だけでなく、低気圧が近ずくと体のあちこちに不快な症状が現れました。

 

今でこそ、それほど症状はひどくはなくなりましたが、今回の台風12号が接近してくると肩が重い感覚が…。

このブログを書いている時には、すでに台風は過ぎ去って肩の痛みもなくなりました(´▽`) ホッ

 

私のように昔の交通事故の後遺症で痛む場合もありますが、そういった事故歴等が無い方でも同じような症状を訴える方がいます。

慢性的に頭痛や倦怠感がある方は、天気の変化や寒暖差などの外的環境が引き金になって痛みが出てしまう場合があります。

そういった原因のひとつは、骨盤や背骨のゆがみであることが多いんです。

 

骨盤や背骨がゆがんでしまい、自律神経に負担が掛かってしまうことにより、体の不快な症状が現れてきてしまいます。

正しいキレイな姿勢になると、頭痛や不快な体の痛みも減り気象症なども改善することがあります。

 

天候や気温の変化などで体の痛みやだるさがでてお悩みの方。

もうこの体を付き合っていくしかないんだ、なんて諦めてはいけません。

お気軽にゆいまーるへご相談下さい。

きっとあなたのお役にたてると思います。

 

ではっ!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
骨盤矯正・整体院 カイロプラクティックゆいまーる
初回2500円のお得なクーポン肩こり、腰痛などの体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21

お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/

 

 

– 院長プロフィール –
1973年10月23日生まれ
豊橋生まれの豊橋育ち・豊橋と同じくらい沖縄も好き
カイロプラクティック・整体歴14年

ゆいまーるファミリーイメージ

3人の娘の父親であり、骨盤矯正・姿勢のスペシャリスト
日本カイロプラクティック連合 優秀A級カイロプラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員

趣味は、家族と一緒に行くキャンプですが…。
長女が中学生になってから、キャンプの回数は激減(;’∀’)
ただいま新たな趣味を模索中。
スキーや山歩きとアウトドア派だけど、家でゴロゴロするのも好きww