新しいパソコンをGETしました。

今までは国内某S社のパソコンがお気に入りでしたが。

いろいろ考えて、今回はASUSのパソコンです。

ASUSパソコンイメージ

「エイスース」と読みますが、台湾のメーカーさん。

国内メーカーでも、中身はmade in chinaとかだったりしますしねww

あのThinkPadですら、IBMからLenovoになっちゃったし。

ちなみに、海外メーカーのパソコンのいいところは、コスパもそうですが、余分なソフトが少ないってことですね。

国内メーカーのパソコンだと、やたらと付属ソフトが多すぎてデスクトップにアイコンがてんこ盛りになってて、ちょっと使いにくかったりして。

そういった余分なソフト削除するのも大変だったりしますしね。

 

そんなパソコンなんですが。

今回は性能ではなく、コスパ重視(;´・ω・)

ネットサーフィンやブログくらい、ホームページのメンテナンスくらいしかしないので、そんなにハイスペックじゃなくてもいいかな。

私のパソコンのスキルを考えても、これくらいのスペックで必要十分だと思います。

パソコンも、そのスペックを十分に引き出してくれる人に使ってもらった方が幸せでしょうしねww

 

新しいパソコン、自分に使いやすいよういろいろいじっております。

ネットやメールの設定だったり、ブラウザのウィジット追加してみたり。

私はWebブラウザはFirefox派でしたが、最近はChromeも使っておりますです。

 

新しいパソコン、それなりに満足はしてるのですが、ちょっと気になるのが、以前のキーボードとキーストロークの感触の違い。

カーソルキーの位置がちょっと違ったり。

いまいちシックリきません。

今まで同じメーカーのを使い続けてたのも、キーボードが変わるのがいやだったからなのです。

 

やっぱり慣れた物の方がやりやすいんですが…。

人間どんなことでも、慣れというか癖が生まれてきます。

そして、悪い癖に慣れてしまうと、体の歪みを引き起こし、痛みの原因になってしまいます。

 

パソコンやスマホの影響で、ずっとうむつきがちで背中を丸めていたり。

流れ作業でずっと同じ姿勢のまま立ちっぱなしだったり。

デスクの高さが体格に合っていないので、正しい姿勢で仕事ができなかったり。

ゆいまーるにいらしてくれるお客様にも、そういったお悩みを抱えている方が多いんです。

デスクワークで姿勢が悪くなったり、肩こりや頭痛でお困りの方。

子供さんの姿勢が悪いのが気になる方。

一度、ゆいまーるへご相談下さい。

きっと貴方のお力になれると思います。

 

ほんとのことを言いますと…。

デスクトップパソコンより、ノートパソコンの方が姿勢にはよくないんですけどね(;’∀’)

ノートパソコンの方が、目線が下がり気味になりやすいですし、キーボードも小さめなので、肩も巻き込みやすくなってしまうし。

そう言いながらも。

ノートパソコンの方が、すぐに片付けれて場所を占有しないので便利なんですよね(^_^;)

そのあたりは、また機会があればブログにUPしていきたいと思います。

 

あっ、今回ASUSのパソコンにしたのは。

ASUSタブレットイメージ

タブレットもASUSだからです。

そんなもんですww

こうなったらスマホもASUSにしないといけないかな?

あっ、私の携帯っていまだにガラケーだったっけww

ちなみに、携帯はソニーエリクソン製です。


コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

– 確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤・姿勢矯正 –
あなたの笑顔と元気を結ぶお手伝い
カイロプラクティックゆいまーる
体の痛みや不調、姿勢の悪さ、産後の骨盤矯正など
不妊でお悩みの方には、子宝・妊活整体も行っております
お気軽にご相談、お問合せ下さい
きっと貴方のお力になれます

〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : http://yuima-ru.net/