2021年もぼちぼち過ぎてきましたが。

そういえば、今年はこちらの方から年賀状が届きました~(*´艸`*)

 

乃木坂46のメンバーのみなさんから~ww

若者の献血者がかなり減ってるそうです(;´・ω・)

その年賀状によりますと、10~30代の献血者数が直近10年で約100万人も減少しているんだそうな…。

まあ、延べ数だろうけどこれは由々しき事態ですね(;´Д`)

乃木坂の人気にあやかって、若者の献血者が増えるといいですね~。

 

そんなことを思いつつ、2021年献血初めに向かいます。

本当は、去年の年末に1回行く予定だったんですが、意外と忙しかったので行けず(;´・ω・)

 

平日でとても天気がいいので、献血センターも空いてるだろうな~なんて思って行ってみると…。

あれ?なんかあったの?待合室、メチャ混んでる!!

10時半に予約してたんですが、採血が始まるまでに40分くらい掛かりました(;’∀’)

 

雨の日だと、仕事がお休みになってしまったガテン系のお兄さんたちがたくさんいたりするんですが、この日はメチャ快晴。

それでも、これだけ献血に協力してくれる人がいるなんて~ヾ(*´∀`*)ノ

素晴らしいですね~(*´ω`)

お久しぶりの骨クッション

お久しぶりの、骨型クッション。

採血中は、これをニギニギしてます。

 

トリマも元気に動いていました~。

トリマ頑張ってくれてるね~

お隣さんのトリマがなんだか駆動音が煩い気がしたのはなんでかな?

 

採血ベットも9台あるうちも8台まで埋まることもあって、看護師さんたちもすごく忙しそうに動き回ってました。

「遅くなってすいません」ってしきりに言ってましたが、献血センターが忙しいのはいいことですよ~。

看護師さんも、頑張ってくれてありがとうございます!!

 

で、最初に紹介した年賀状を持って献血に行くと~。

乃木坂のパスターを頂きました

乃木坂46×みんなの献血コラボポスターを頂けますヾ(*´∀`*)ノ

 

って、残念なことに乃木坂メンバー、私全然知りません(ノд-。)あぅ

 

なので、娘の部屋にこっそり貼っておきましたww

でも、うちの娘たちも乃木坂には全く興味が無いらしく、長女のお友達のところにお嫁に行くことになりました。

よかった、よかった(´▽`) ホッ。

 

献血センターでは、献血してくれた方向けに、いろんなキャンペーンをしています。

このポスターもその一環ですが、2月からは愛知県内での献血が1500万人を超えた記念キャンペーンが開催されるそうです。

献血(愛知県内)1,500万人達成記念キャンペーン実施

 

寒い冬場は献血の協力者が減少しやすいのですが、今年はコロナウイルスの感染拡大がそれに追い打ちをかけています(;’∀’)

 

現在、輸血を必要としている方がいます。

もしかしたら、病気や怪我で輸血を必要とすることが今後あるかもしれません。

献血は人の為ならず!!

元気で血液の余ってる方は、その元気をちょっとだけ分けてあげて下さいませ(*´ω`)

 

そして、献血は不要不急の外出ではありません。

新型コロナウイルスの感染拡大がなかなか収まりませんが、しっかり予防して献血センターに行って下さい。

あと、予約してから行くいいですよ~。

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール