ちょっと前のことですが、400ml献血が解禁になったので早速行って参りました。

午前中のお仕事を済ませたら~。

行先は、お決まりの愛知県赤十字血液センター 豊橋事業所でございます。

愛知県血液センター豊橋事業所0821

 

天気はとてもよかったですが、寒かったです。

 

献血センターの中も新型コロナウイルス対策で、換気の為に窓を開けてありました。

しかも、私は一番窓に近い採血ベットなのでちょっと寒い…。

でも、大丈夫!!

こんなこともあろうかと、お腹にカイロ張り付けてきましたからww

 

腕にもホットパックをしてもらって、血液の循環を良くしてもらいます。

400ml全血中

そいえば、400mlの採血の機械が新しくなったのかな?

残りの血液量を表示するモニターが大きくて見やすくなってました(*^^)v

これはわかりやすい。

 

ものの10分ほどで、採血完了。

やっぱ全血ははやいね~。

ホントは今回も成分献血にしようかとも思ったんですが、この後長女の高校のPTA理事会があったので早く済む全血にさせてもらいました。

全血やると次の成分献血まで2ヶ月くらい間があいちゃうんだけど、仕方ないですね(;’∀’)

関係ないけど、奥にあるレトロな秤が気になるww

 

でもって、今回の血液検査の結果でございます。

2021年1月の血液検査結果その1

2021年1月の血液検査結果その2

概ねいい数値でしたが、血小板数(PLT)が若干低めでした。

16.3と基準値を少し下回りましたが、10あれば日常生活には問題ないレベルのはず。

たま~に数値が下がるときあるけど、少ししたら回復すると思います。

 

こんな感じで血液検査の結果を教えてくれるので、普段の体調の自己管理にもなりますよ~。

健康なみなさん、輸血や血液製剤を必要としている方の為に、すこしだけ元気を分けてあげて下さいませ(*´ω`)

 

そんでもって、献血の後はPTA理事会。

今年度2回目の理事会にして、最後の理事会(;’∀’)

くそ~っ、コロナめ~!!

豊橋東高校の図書館

理事会の会場は、高校の敷地内にある図書館。

校舎とは別棟の独立した建物になってて、すごく立派!!

2階が視聴覚室になっておりまして、そこで理事会が開催されました。

 

でも、理事会と言っても今年はPTAも大した活動をしていないので、各部門の報告は書面で。

 

私が聞きたかった、大学入試共通テストのお話が聞けてよかったです。

今までのセンター試験から新たなテスト形式になったうえ、新型コロナの影響もあり今年の受験生は大変だったと思います(;^ω^)

それでも、豊橋では大きな混乱もなく入試は進んでいくようですが、うちの長女の受験の時はどうなることやら。

親は所詮心配することしか出来ないんですけどね…。

 

受験生のみなさん!!

まだまだ苦しい時期が続きますが、体調に気を付けて頑張って下さい!!

 

ではっ!!

 

コツコツとブログを続けていきますので、応援よろしくお願いします。

確かな技術と豊富な経験で安心・安全の骨盤矯正〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町境目19-21
お問合せ・ご予約 : 0532-41-1499
HP : https://yuima-ru.net/
ゆいまーるファミリープロフィール